スポンサーサイト


デッドリー

DeadlyNightmare_today.jpgDeadlySwordMaster_today.jpgDeadlySpirit_today.jpg

スピリットイクシード同様のカウンターコストなしのスペリオルライドユニットとその素材達
素材の方がドロップゾーンからの復活能力持ちなので十分採用圏内かと
というか、ナイトメアがヒッポカムポスじゃないか・・・いや、シーホースでも良いけど

とりあえず、スペリオルライドは出来たらカッコいいけど無理に狙っても良いことないと思います
場アド損してますし、その後復活できるよ!って言ってもSBコストをそう安々と稼げるとも思いませんし
デッドリー・スピリットを毎ターンのように復活!ってんならバスカークライドすれば2、3ターンはいけるかと
デッドリー・ナイトメアだと基本数度の復活で済むんでそれならサムライでも良いかな~というイメージ
ソードマスターヤマトは入れてもいいけどゾンビシャークやらと相談かな~・・・
バスカークはなんだかんだで安定しそう

切り込み隊長スタートでバスカークの枚数削りつつという感じなら採用できなくもない?
でも、それならスカルドラゴンが使いづらいけど火力稼げるんでそっち採用したいかな~という気にも・・・
あと、ちゃっぴー でスカルドラゴン落としたいのでその分グレード3減る=早い時期での使用を強いられる
というのが少しばかり難しい印象
いや、まあバスカークの後ろなら4kブーストでも足りるんですけどね、コストにもなるし
さりげなく問題解決する? 切り込み隊長スタートで良いのコレ?

あ~、でも切り込み隊長スタートになる→事故率減る→ソードマスターの存在意義()
先行スペリオルできればそりゃ強いんですけどね、でもそれで殴れるのが真ん中だけって結構辛いような・・・
手札が相当恵まれてたらそりゃ良いんですが、そう上手く行くもんか・・・
というか、そんなに良い手札なら普通に勝てません? っていうねこの4行の私の本音

ソードマスターをピン挿しでなら入れてみても良いかもしれませんが、でも、ナイトメアよりサムライかな~・・・
ナイトメアのデザイン好きだけどさ・・・
でも、(ナイトミスト<スピリットの差)<(サムライ<ナイトメアの差)なんですよ・・・!
いや、船長嫌いとか言うんじゃなくてですね、ただ、好みからは外れるな~っていうね、うん・・・
私情挟みまくってますね、はい
とりあえず、8000と9000の差は大きいよ!(先に言うべき内容
で、まあ、スピリット優先にすると、SBコストが気になるわけでして
さすがにバスカークでもSB復活ユニット2種分を稼ぐのは辛いんじゃないかと思いまして
仮にSBコストを稼げてもダメージゾーンが表ばかりなのはイメージできるんですよ
でもソウルないからメガブラストできないというジレンマ
ボールス効果も出てこないんじゃやっぱりコスト余ってしまいますし
スカルドラゴン入れればいいじゃん!って?
そんな湯水の如くやってたらそれこそSBコストが足りません(多分)
となると、やっぱサムライの方が良さそうな気しません?
2種分のコスト稼げるならカットラスにもコスト回したくありません?
っていうのが私のイメージですね

や、もうなんかgdgdと長い文章かつ読みづらくてすみません
同じ内容を違う言葉で2度3度突っかかってますね
それだけフォローするのが難しいあるいは色々説明したくなる強いカードなんですよ
※一応人様の目につくんだから批判ばかりじゃなくてちゃんと使い方も考えないといけないと思うこの心情
基本的に全面否定はあまりしないで頑張ろうと思うんですが、うん、枠の都合はバッサバッサと切り捨てますね
でも、真面目にグランブルーはグレード3に1枚自由枠を設けるぐらいがちょうど良いと思うんで
そこに好きな人はソードマスター入れてみるのも良いんじゃないですかね
余るCBコストはチャイルド・フランクで消費して、SBコストはまた工夫で
トリガー構成を☆12にすると思うので速攻で勝負決められる可能性上がりますし
そうなるとソードマスターも十分有りかな~とも思います
まあ、必然的にルイン姐さんが4枚確定かな~とも思いますが

とりあえず、ちゃんと考えてあげれば強いデッキは組めると思うので好きな人は入れてみるといいと思います
11kの防御力は貴重ですしね
ナイトミストとスピリット同時投入での防御特化型というのも面白いと思います
一応クリティカル12にする利点とも合致しますし、コキュートスというフィニッシャーにイービルもいます
SBコストは真面目に検討しないといけませんがね
あと、キング・シーホースがワンチャン出てくるかもしれません

そんな感じで終わります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。いつでも大歓迎です

ソードマスターとか考察する前はそこまでいらないかな~とか思ってましたが、
いざ考察してみると新しい感じのデッキも組めそうでしたね
コキュートスの専用ブーストですが、コキュートスを複数採用なら使いやすそうですね
リアガードのコキュートスの後ろに専用ブースト置くような動かし方も出来ますし
V後ろだけだとイービル・シェイドで事足りる場面もありそうかな、と
ずっと11kブーストつけたいならバスカークである程度コストを稼ぐ必要が出てきそうですし
あと、ドラスピは1、2枚の採用でもグランブルーなら大分掘り進めるので多分出せなくはないかと
その際に枠は厳しいものがありますが、イービルとも一応のかみ合いがあります
削る枠はダンシング・カットラスで良いですかね・・・(ドロートリガー採用で何とか手札補いつつ

あるいはジエンドを気にしないならデッドリーでなくナイトミストにしてみるのも良いかと
その場合は早い段階からドロップゾーンに良いカードを落としたいのでナイトキッドスタートが良さそうですか(一応3ターン分のコストは確保できるはず

紫電一閃のジンは単純かつ強いカードだと私も思います
そして、高パワーに組み合わせる ぬばたま も非常に厄介だと思います
先週の大会で ぬばたまにネイチャーとソルセバを合わせたデッキで出ましたがなかなか猛威振るってましたし・・・
紫電一閃のジンのデメリット効果も基本VはVしか殴りませんしね
ブースターも発売されればカイザー・ヴァーミリオンと合わせて使う人が多そうです

No title

また来ました。
グランブルーは次弾でカードプールが大きく広がりますね!
それぞれのシナジーがデッキ構築の創意が必要な程度の絶妙な距離感なので色々と試せそうで楽しみです。
LBと専用ブースターの有用性は昨日販売開始のトライアルからすると相当のようですね。コキュートスはガルモールと同じくある程度安定して専用ブースターを配置できるので強力なV攻撃を期待できそうです。
とはいえ、もし専用ブースターを採用するならデッドリー二種とはリソースを食い合うことになり、なかなか難しいところですね。
トライアルといえば、私はなるかみを二つ購入したのですが、紫電一閃が想像以上に強く&格好良く彼を4枚積んでメインのVに置いています。
浮くCBはぬばたまを派遣して調整していますが、困ったらぬばたまという思考が癖になっているようです……
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
