スポンサーサイト


トライアル大会

ということで、まあ、近所のショップでトライアル大会参加してきました
使用したのは勿論4月21日発売の雷龍の鳴動(=なるかみ)
参加者は私含めて3人の総当り

1回戦 vsなるかみ
 トライアル同士の対戦を制するには速攻が一番!(☆少ないんだもん・・・)という持論の下、速攻
普段ならやらないような手札を本気で残すこと考えていない速攻ですよ
こんな私のプレイングが見られるのはトライアル大会だけ! ってわけでもないです、はい←
とまあ、ダメージレースで勝りながらも手札差で負けている状況
なのにトリガーが凄くよく応えてくれてなんとか一進一退
とはいえ、アタッカー潰されて理想的なラインが作り辛く、相手はそれなりに良いライン
なんですが、まあ、展開の仕方からして火力足りないな~と判断した時にリア潰し
火力増えてきたと思ったらV殴る というテンプレ的な試合で危ない橋を渡りつつ勝利
相変わらずのプラズマバイトライドでした

2回戦 vsなるかみ
 参加者全員なるかみ というおいし楽しい大会だったことが判明
とりあえず、G3握ってなかったのでG2の段階から3列展開しての速攻かけました
しかもスタンドを引き当てるという異常な運
とはいえ、相手がトライアルだという事を失念していたからこその速攻でしたかね
リキライドのレッドリバーブーストでこちらの先行レッドリバーライドに殴ってきましたので
※最終的に相手が10kにしかならないのでレッドリバーはRで紫電一閃をブーストするとき以外はリキと同じ
 ただし、リキ以下となるとサンダーブレイクブースト前提のライライor紫電一閃前提の6kなどライド先次第
そんな感じで序盤にして相手3点なのですが、こちらのリア潰しも5kガードで事足りる状況
その次のターンのトップがプラズマバイトという素晴らしい運命力
私の中でプラズマバイトの評価が今最高潮に達しました
相手は相手でサンダーブレイクにライドするものの効果を失念したらしく除去が来ないという
まあ、昨日リキの効果のおかげで勝利掴んだ人としては「リキのワンチャンか・・・!」みたいな思考でしたが
とはいえ、そのまま守りきりトリガーがガンなりして勝利
プラズマバイト使いやすくて強いよ と昨日今日で主張された感じですね
プラズマバイトさんカッコイイー

というわけで、まあ2勝で優勝してしまった感じです
PRは参加者少ない都合で優勝者のみ2パックもらえました
大会終了後に割といつもの顔ぶれだったので気軽に会話してて
「これ優勝したけどライジング・フェニックス2枚引き当てるオチですね多分」とか言ったら・・・
マジで来ました
フラグを立てるものじゃないな、と思い知らされましたね
まあ、ブログネタになるし良いや
さすがにライジング・フェニックス4枚採用する気は起きませんが・・・

そんな感じで2日連続のトライアル大会優勝でした~
今日のはほぼトリガー率勝負でしたが、それなりに熱い試合にはなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
422位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
