スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽同日2記事更新

ペイルムーン考察にやってまいりました。

ペイルムーンの特徴はダークイレギュラーズ同様にSC
しかし、ペイルムーンはダークイレギュラーズとは違いソウルの中身を参照します。
※ダーイレは枚数

そして、最も目立つのがターコイズ・ビーストテイマーとクリムゾン・ビーストテイマー、バーキング・マンティコアの3枚。
特にターコイズは9000ブーストになれるという非常に優れたユニットであります。
クリムゾンは11000アタッカーなので、ターコイズと合わせて20000がリアガードに作れます。
マンティコアはVにおいては13000のパワーとなれるので8000ブーストで21000と申し分ないです。

しかし、本当に注目すべきは

ネイトメアドール ありす
自【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<<ペイルムーン>>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってもよい。払ったらあなたのソウルから「ネイトメアドール ありす」以外の<<ペイルムーン>>を1枚選び、Rにコールする。

ミッドナイト・バニー
自【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、あなたの<<ペイルムーン>>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってもよい。払ったらあなたのソウルから「ミッドナイト・バニー」以外の<<ペイルムーン>>を1枚選び、Rにコールする。

という2枚のコンボではないでしょうか?
Vに置くのは宵闇の奇術師ロベールかバーキング・マンティコアだと思うのでRで使えるグレード3は貴重です。
ロベールならデッキトップ操作によるトリガー率アップで攻撃をヒットさせやすくなるでしょう。
マンティコアはそのパワーと手札交換によって終盤の駆け引きができるでしょう。
ちなみに、この効果で最大3回、攻撃を増やすことが可能です。
3回といっても最後の1回はありす単体ですが……。

トリガーが☆1引2治1なため冥界の催眠術師は恐らく4枚必須。
防御力とリアガードの攻撃力が不足しがちになると予想されます。
なので、非常にトリッキーな戦法を求められるでしょう。

しかし、実はこのクラン、ターコイズとクリムゾンはヴァンガード指定がありません。
なので、ターコイズとクリムゾン、マンティコアだけ他クランに派遣しても使えたりしますね。
派遣するとしたらSCを得意とするダークイレギュラーズやオラクルシンクタンクなど良いかもしれません。
今のところミラー・デーモンの効果が判明していないのでそこがどうなるかですね。

とりあえず、カードプールが足りない感が拭いきれません。
それではまた次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。