

空論

現在、個人的に何か面白いデッキが組めないか!? と思っているカードがあります
それが、オラクルガーディアン アポロン
V指定なしで使えるキララみたいなものと考えるとなかなか使い勝手は良さそうです
まあ、クランはオラクルシンクタンクなのでリア要員なのにライドしてしまって他のリアがないとトリガーががが
という弱点を抱えてますが、まあ、移動するFVを持ってるクランをメインにすればそれも解決するんで大丈夫
組むと面白そうなクランとしては
・エンジェルフェザー(シャムシャエル+ミリオンレイetc
・ノヴァグラップラー(インビンシブル、ドグーetc
の2つが打倒なラインでしょうか
ワンチャン枠で
・ダークイレギュラーズ(ドリーンでラインを上げる
・グレートネイチャー(パワーラインを引き上げられるがコストが問題

・・・うん? 混成にするならいつものアレはどうしたって?
そう思った貴方はなかなか鋭い
実は既に試作段階は終えて、テストプレイで混成デッキとしてはなかなかの戦績は残してるんですよ
そのデッキレシピが↓

<グレード3>
オラクルガーディアン アポロン 4枚
忍竜ボイドマスター 3枚
<グレード2>
メイデン・オブ・ライブラ 4枚
オラクルガーディアン ワイズマン 3枚
忍獣チガスミ 4枚
<グレード1>
三日月の女神ツクヨミ 4枚
ダーク・キャット 4枚
サークル・メイガス 4枚
忍竜ドレッドマスター 3枚
<グレード0>
神鷹 一拍子(FV) ☆12治4(内訳省略)

という感じ
ジェミニがいないのは18kラインについては考えてないからですね
いつも通りに ぬばたま でリア狙って手札削るのを基本にライブラ、アポロンでドローする事が本分ですから
全ライン攻撃を通せないようにするのが目的
一応チガスミで18kライン狙えますけどね

まあ、そんな感じで仮想敵は主に11kですね
効果発動してないチガスミ以外の前衛と後衛が揃えば確定で16kに乗ります
完全ガードはないですが、まあ、リアガードを潰しながら相手の手札削るのが目的なんで
最悪☆12で補えば良いだろうという考え
サークル・メイガスは一度ここあ にしようかとも思いましたが、黒猫ちゃんとサイキックいるんで十分でした
サメ子で覗く→ライブラでアタック(ドロー狙いorブラフ) という芸当も可能ですしね
対人戦はまだ試してませんがうまく嵌れば相当嫌らしい動きができると思いますよ
その為の黒猫ちゃんとサイキックでもありますし
まあ、まだ完成とは言い難い出来なのでちゃんと形にする気力があって形にできたら載せますので

なお、「また“ぬばたま”かよ!」とかいう批判は受け付けません
ただし「また“ぬばたま”かよ!」というネタなら有りがたく頂戴いたします←
さて、明日は休日でまた大会なんで対人戦試してくるかな・・・(マテ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
