

ショップ大会

祝日につき、昼間に出てきました
使用デッキはむらくも

1回戦 vsネオネクタール
 ジャンケンでプレイミス開始(後攻)といういたい展開
まあ、相手がG3事故(2ターン)でその間にライン構築して攻め込んだおかげでダメージレースで優位に立ち
展開に使ったアドもダメージ差を利用して詰めて行き
最後まで押し切って勝利

2回戦 vsかげろう
 身内戦で更にジャンケンのプレイミススタートの(ry
実はZANBAKUライドで むらくも の特徴(笑)な試合
まあ、相手がジエンドのペルソナコスト持ってない+ツインでG3を2枚も見せたなどなど
情報アドをいただきながら、戦略構築
11k相手ならば、という事で普通の殴り合い
うまいタイミングでトリガーが噛み合ったりで何とか食い繋ぎ
ペルソナブラストも封じ込んでの試合運びで最終局面
相手の手札も尽きてきており、こちらももはや余裕はない状況
で、相手4点でVを素通し
そこでめくれる忍獣ムーンエッジというイケメン発動で勝利
本気でイケメンすぎて惚れました
前から好きでしたけどね!

3回戦 vsオラクル(ココ軸)
 またしてもジャンケn(ry
とはいえ、後攻2ターン目での3パンチ
3ターン目にはマンダラ3体展開による防御力(シールド20000消えてます)
その後のダメージがマンダラで既に11000バニラ化
まあ、前衛を全然抱えてなかったので仕方ない選択でしたが
でもその後トリガー1枚も発動しないという悲しい事態
一応トリガー引いたけど、全部素引きでしたけどね・・・
そんな感じじゃ速度でアド取っても勝てる道理もなく
最後はWクリティカルで敗北
2回戦目のジエンド戦で むらくも さん力尽きてましたかね
まあ、ジエンドに大会中で勝てればもはや十分満足です

PRはバトルシスター オムレット
ココ軸は組む気ないんですが、まあ当たりですね
それではまた次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
