スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理矢理使うぞ、コスモロード

私、今日「究極生命体コスモロード」3枚も手に入れてしまった……。
これを使うべくデッキを考えるのですが、正直な話、こいつの効果どこで使えと!
とか言っちゃいけないんですよね。

とりあえず、Rをレストして攻撃するという、V主体の攻撃布陣になるのは間違いないですね。
で、そのレストしたRをどうにかこうにか起こしてあげたいけどスタンドトリガーは入れるべきじゃないかな。
スタンドトリガーいれるぐらいなら元からこいつ使いませんよね!
ということで、デスアーミーの採用は決定でしょうな。
かといって、G3増やすのはそれはそれで無駄な気がしますよね。
ということで、ライオンさん出番です!←使いたかっただけじゃ…

では、G3は8枚にするということで コスモロード4枚ライオン4枚という構成にするとしておきましょうか。

続いてG2の構成ですが、CBコストはあまり使わないのでジャックかキララの選択肢ですが。
ここはキララの採用を推奨しますかね。何故って、先ほども言ったようにクリティカル>スタンドなので。
ジャックはスタンド重視の方が活躍できます。
ということで、G2は10枚ぐらいを考えますのでキララ4のキング4、NGMプロトタイプ2ですかね。

そして、G1といえば、やはり完全防御とデスアーミー・ガイの採用は決定稿です。
ツイン・ブレーダーはキララがいるので3枚 デスアーミー・ガイは4枚で残り7枚。
タフ・ボーイはコスモロードのブーストにつければ21000がレスト1枚で可能なので4枚採用します。
それにドグー・メカニックを余った枠の4枚採用してG1の枠は終了でしょうか。

G0のトリガーですが、ヒール4クリティカル8ドロー4で考えています。
よってクララ4ライトニング4シャイニング4ミニッツ4で行きます。
そこにFVとしてカレイド・エースを採用して17枚です。

ということで考えてみただけのコスモロードデッキ
グレード38枚
究極生命体コスモロード3枚
ライオン・ヒート4枚
グレード210枚
キング・オブ・ソード4枚
マジシャンガール キララ4枚
NGMプロトタイプ2枚
グレード115枚
タフ・ボーイ4枚
デスアーミー・ガイ4枚
ドグー・メカニック4枚
ツイン・ブレーダー3枚
グレード017枚
カレイド・エース(FV)1枚
シャイニング・レディ(☆)4枚
レッド・ライトニング(☆)4枚
スリー・ミニッツ(引)4枚
ラウンドガール クララ(治)4枚

という感じですかね。
基本、レストはデスアーミー・ガイで、それをライオンの効果やG3トリガーで起こす狙い。
そんなわけで攻撃順はV→R→Rですね。
クリティカル8ドロー4ヒール4なのもその都合です。

理想的布陣は
R1:適当なG2/デスアーミー・ガイ V:コスモロード/タフ・ボーイ R2:ライオン/適当なブースト
という感じで、R1のガイをレストしてVが21000でアタックします。
それから、トリガーチェックでG3が出ればガイがスタンドし、無駄がなくなります。
もしもG3が出なくて起き上がれなくてもライオンの攻撃を通せば問題なしです。
そのため、トリガーチェックでトリガーが出たらライオンにパワーを+5000しましょう。
そうすればライオンの攻撃が通りやすくなりますし、防御されても手札を多く削れます。
通れば通ったでガイをライオンの効果でスタンドして、攻撃力を上げてR1が殴りにいけます。

コストが足りなくなったらR1の前衛をレストするか、その前の攻撃でインターセプトするなりしましょう。
そこにレッド・ライトニングをコール→レストしてライトニングスキル起動すれば無駄がありません。
仮に前衛をレストして上書きコールしても合計でパワー+6000です。
そこに普段どおりのデスアーミー・ガイを加えれば+9000で19000+8000=27000
相手は完全防御札でないと手札の消費の激しいガードになるでしょう。

ここまでうまく決まるかは正直わかりませんが、妄想です。
ということでまた次回お会いしましょう。hoheでした。
スポンサーサイト

tag : ヴァンガード ノヴァグラ ノヴァグラップラー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。