

なるかみ

なるかみデッキの紹介
0時過ぎちゃいましたが、時間設定ずらして土曜日分という事でご了承を(殴

グレード39枚
ランブルガン・ドラゴン4枚
プラズマバイト・ドラゴン3枚
サンダーブレイク・ドラゴン2枚
グレード210枚
サンダーストーム・ドラグーン4枚
ブライトランス・ドラグーン3枚
デザートガンナー シデン3枚
グレード114枚
レッドリバー・ドラグーン4枚
デザートガンナー ライエン2枚
ワイバーンガード ガルド4枚
光弾爆撃のワイバーン2枚
希望の雷へレナ2枚
グレード017枚
リザードソルジャー サイシン(FV)1枚
トリガー配分調整中16枚

という感じに組んでます
ランブルガンが使いたかっただけとかそういうのは内緒ね
解説は追記にて
あと、トリガーが決まりきってないのでトリガーは後日決定したらで

とりあえず、ランブルガンを少しでも使う為にグレード3を9枚体制
少しは除去率を上げた上でサンダーブレイクへの再ライドも視野に入るコストの軽さ
ヘレナ、光弾爆撃、ライエンの枠は正直どれを入れても良い感じなのだが、今回は2枚ずつ
勿論、どれかを除いて残り2種を4:2 3:3などにしても良い そこら辺はお任せ
トリガーも今、☆4醒4引4治4なのだが、どれが来たら嬉しい、どれが来たら勝ちやすい というのはなく
どれにでも利点があり、どれを入れても良いんじゃないか? というのが私の結論
実際、ライエンでインターセプトを封じたタイミングでランブルガンヒット、そのまま醒でもう片方を殴る
という非常に有り難い状況も生み出せたので覚醒も本気で視野に入れられる範疇
V裏を焼いて相手前衛2体とも退却させるのもそれはそれでうまいですしね

あと、今回最も重視したのは『ゴクウオバロとの違いを作ること』ですね
正直、カードプールの優秀な かげろう のゴクウ互換のカードを主軸にするわけですから何か理由は必要でしょう
そんなわけで今回最初から採用を確定させていたのは
・デザートガンナー シデン
・プラズマバイト・ドラゴン
の2枚に、その後入り込んできた
・サンダーブレイク・ドラゴン
は正直嬉しい誤算といわざるを得ないほど仕事してくれますね
高火力で一体退却確定、LBで高パワー発揮とランブルガンとの違いを見せてくれる良いカードです

あと、なるかみ と言えばヴァーミリオンという程度に有名(?)なドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
ですが、今回はそちらとの違いも見せる事に成功
というのも、コストが余るのでプラズマバイトのスキルが使いやすいのなんの
今後また流行しそうなサイレント・トム、ガルモールから出されるネメアライオンなど8000のユニットに対し
単体で1万を要求する事が可能となっております(この部分でもスタンドトリガー採用の意味はあると思う
ヴァーミリオンだとコストはヴァーミリオンサンダーボルトに使われるのでこれは地味ながら大きな違いです
その反面、防御力と最大火力の差に1000もの差がありますがね
そこは立ち回りでなんとかしたいところです
まあ、除去もある程度は回りますしなんとかならない範囲でもないかと思われます(完ガ4積みだし

とりあえずはまあ、そんな感じで言うほど悪いカードでもデッキでもないんじゃないかな~と
今後もうちょいとデッキ内容は改善するつもりではいますけどね(まだプロキシなので、現物集める都合もあるし

そんな感じでデッキ紹介終わります
また次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
292位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
