

ショップ大会

今日はダブルヘッド

1箇所目はむらくも

1回戦 vsグランブルー
 G2 3パンチ。更にマンダラライドのペルソナコスト持ち
そんなとても良い感じの滑り出しでトリガーもそこそこ
非常に安定して進行する試合で勝利

2回戦 vsゴルパラ
 ダメージにマンダラ2枚 相手に2ターン連続でクリティカルめくられる展開
更にトリガーがあまり発動しないという事態で苦しい状況
それでも何とかあと一歩…というところまで攻めて、攻めきれず敗北
ここの大会で むらくも使ってゴルパラに当たるといつも微妙な回り方するジレンマが…

3回戦 vsペイルムーン
 ここは何とかデッキがテンション持ち直した感じ
しかし、ミッドナイトクロウさん張り切りすぎて手札に分身…
まあ、2枚なのでむしろ2ターン連続で使えると考えればうまい…?
とりあえず、マンダラライドで非常に安定した試合運び
そのまま守りつつ、攻めて勝利

PRは媚態のサキュバス(3枚目)
当たりですね、やったー!

2箇所目 使用デッキぬばかげ

1回戦 vsかげろう
 相手のG1事故でそのまま速攻
一気に手札削ったところでダメージレースで勝てないと相手が踏んでのリア潰しもいなしての勝利
ブレフレが見えたのでジ・エンドじゃないワンチャン

2回戦 vsマジェ
 相手がマジェなの忘れてゴジョーでガトクロドロップ
相手に指摘されるも、まあ、仕方ないって事でそのまま進行
返しのVブラブレを10000でお願いガードしてガード成功
そのまま相手が騎士王になるも、ボイマスが酷い事して手札削った末に“蝕”さんが発動
ある意味凄まじい蹂躙具合で勝利

3回戦 vsグランブルー
 G1来ない。G0来ない。
手札にG2が4枚、G3が4枚のまま結局最後まで何も出来ないまま終了
決勝戦なんてなかったんやー! というぐらいの負け試合

PRはサイクリング・アクター
まあ、オマケでマンダラロードのセパレータ3枚目を手に入れることが出来たのでよしとしときます
次は月曜日の大会で準優勝以上をとって4枚目をもらうんだ! という目標です
4枚目を獲得するにあたり、やっぱり むらくも で勝ちたいですね…
でも、家の むらくも さんは連戦するとバテるのか凄く調子の上がり下がりが激しい気がします

媚態あと1枚で4枚なるけど、そっちも目標にした方が良いですかねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、おはようございます。

名無しさん>>
デッキ圧縮型むらくも ですか。
それもなかなか良さそうですね。
マジェやジ・エンドなんかは速攻でダメージ稼ぎに行くか、リアガードを潰していると意外と勝てたりしますよ。

9弾の むらくも強化は楽しみですが、せめて収録クランもうちょっと絞って欲しかった感ありますね。
これからも 頑張っていきます。応援ありがとうございます!

kei_iwataさん>>
毎度どうも、一部ぬばたま の人で通る人です(笑)
ブレフレジ・エンド…あれ、どっかでやってる人いたなぁ…
なんか、「両方ともイラストが両方タカヤマトシアキさんだぜ!」とかいって除去かげベースの
ジ・エンドデッキ組んでる人が
かげろう を見たら真っ先にジ・エンド警戒ですし、ブレフレ対策は甘くなりますよね
どっちにしても速攻を掛けてしまうのが安全です

ブログ後ほど拝見させていただきます

No title

連投失礼。
このブログ見てから勢いで自分もブログ作ってみたくなったので突発的に立ち上げてみました。
よかったらみてやってくだせえ。
http://keiiwata.blog15.fc2.com/

No title

ブログ名教えてもらったものの忘れてしまい、ぬばかげで検索かけたら案の定ヒットしたどり着きました。
大会でちょくちょく世話になってる二回戦ゴルパラのiwataです。
二店目一回戦のかげろうはブレフレジエンドでした。
一回戦目で当たり予想外のデッキに戸惑いつつジエンドに乗られ、ブレフレ再ライドとジエンド効果を警戒しながら弱気に殴ってたら負けました…

はじめまして。 いつも楽しく背景させて頂いてます。
私は、デッキ圧縮特化型むらくもで頑張ってます。 毎回、大会上位まで行けるのですが、ジエンドやマジェの壁は厚くて高いです(笑) 年末のむらくも強化で、忍者の真の恐ろしさを発揮できたらいいなぁ(笑)
応援してますので、これからも頑張って下さいませ。
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
