

銀河忍獣ズィールデッキ

今日のカードは互換カードなので、今日はズィールデッキを紹介します
え? 銀河超獣だぞって? 銀河忍獣じゃないんですか??>>タイトル

グレード38枚
銀河超獣ズィール4枚
忍竜ボイドマスター4枚
グレード210枚
ツイン・オーダー3枚
星を喰う者ズィール4枚
コズミック・マザーシップ3枚
グレード115枚
カレンロイド デイジー4枚
滅びの瞳ズィール4枚
マジカルポリス キルト4枚
ダイヤモンド・エース3枚
グレード017枚
幼生獣ズィール(FV)1枚
解剖怪獣カイゾーン(治)4枚
ジャスティス・コバルト(☆)4枚
次元ロボ ダイバトルス(☆)4枚
ガイド・ドルフィン(醒)4枚

という構成
何かどっかからそのカードはおかしいだろ!って声が聞こえそうな気がしなくもないですね。
おかしいのは ダイヤモンド・エースですか? 速攻向きのカードじゃないですしね
でも使う時には使うんですよ

という事で追記にて解説です


とりあえず、ズィールのパワーダウン効果を使った速攻が軸ですね
それ故に先攻取ったとき考慮でガイド・ドルフィン採用です
相手が7000ならズィール効果発動で4000なので、ちょうどガイド・ドルフィンが通りますね
なので☆8醒4治4というトリガー配分です
それに、醒型の方が現環境だと対応しやすいときもありますしね
速攻型を名乗る分には引よりも優先していいと思います

でもって、G3ズィールライド後はLBで全体の火力を間接的に上げて殴ります
肝はアタックがヒットした時相手より手札少なければCB1でハンデスするボイドマスターですね!
こいつが15000要求で殴ってきたら凄く痛いですよね
しかも、5点目を殴りに来たのがこいつなら相手は守るよね!
守らなかったらハンド1枚問答無用で奪うから次の15000要求達がより一層辛くなるよ!
でもって、ここ守ったら手札次第ではVがクリティカルめくって死ぬかもね!

ちなみにボイマスがいるとLBのパワーダウン効果の効果が落ちるのが欠点ですね
とか思った?
残念ながら、逆に布石なんだわ




G3ズィールG3ズィール(V)G2ズィール
デイジーキルトデイジー

って陣形でLB
その後、G3ズィール退却でボイマス降臨
これで、多分相手のVのパワー5000ダウンのままボイマス
仮に4000ダウンの裁定でもデイジーが裏なら17000
11000V相手でも相手は7000にまでなっているので無問題
更に13000k相手でも9000になり、ボイマススタンドが刺さるパワーなので無問題
もう一つ言うなら速攻の為に使ったガイド・ドルフィンがパンプ3000するのも地味に利く
場アドの損失で発動するパンプなのでCBを使わないのも高評価

とまあ、そんな感じで速攻をかけて相手を殴りまくるデッキですね
当然のことながらズィールライドが前提の速攻になるわけですが、ライド失敗しても速攻かけましょう
G3ズィールの効果は問題なく使えますから、そこで一気に勝負を掛けに行きましょう

とりあえず、むらくも の専売特許だったパワーダウン効果を取られたのでそれを忍竜の布石にしてやりました
はい、かなりぶち切れたアレですね
もはや情報出た段階から考えてたことですよ
やってやりました!

関係ない話が出始めたのでここらで終了
真面目に速攻をすることしか考えてないです
あと、LBの為にコズミック・マザーシップ必須
速攻掛けすぎてダメージ稼げないとかいう状況多いです
好みによってはダイヤモンド・エースもG1の自爆ユニットに変えていいかもしれない
そしたらマザーシップ1枚減らしてシャリバn…ツイン・オーダー増やしてもいいかも

という事で今日は終わりです
また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じことを考えたのか、参考にしていただけたのかは分かりませんが、コメントありがとうございます!
以前ネイチャーinぬばたま でボイマスが15k要求した時の相手の顔があまりにも楽しかったので、ズィールでもやっちまおうと思い立って組みました

私もドレマスとチガスミ積んで始めたのですが、ズィールの安定感を上げる為に抜いてしまいました
ドレマス後ろだとほぼ確実にパワーダウン効果が4k以下になってしまいますしね
とはいえ、4kマイナスでも十分なので入れてもいいとは思いますけどね
※LBの方も勿論活用する前提です

相手が7kライド時に先攻取って、連携ライド成功からのガイド・ドルフィンで殴ると相手が驚きますよ(いらん情報

新たなネタを仕込んだ ぬばたま はこれからも私のデッキ集に忍び続けることでしょう(笑)

No title

このコンセプト面白いですね~
弱体化&ハンデスが綺麗に回ったときのプレッシャーが半端ないです。

自分はドレマス&チガスミも積んでいますが、
G2ズィールライドで相手Vを5kにしてからチガスミ・ドレマスアタックすると相手が悲鳴を上げます(苦笑)

やっぱり一歩間違うとぬばたまの天下が来るという事がまた一つ証明された感が
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
