

ぬばクル

はい、ということで、紹介し忘れてたデッキ紹介
友人曰く「面倒くさすぎる」との事
それが今回紹介する――

グレード37枚
オラクルガーディアン アポロン4枚
忍竜ボイドマスター3枚
グレード210枚
オラクルガーディアン ワイズマン2枚
メイデン・オブ・ライブラ4枚
忍獣チガスミ4枚
グレード114枚
三日月の女神ツクヨミ4枚
サークル・メイガス3枚
ダーク・キャット4枚
忍竜ドレッドマスター3枚
グレード019枚
神鷹 一拍子(FV)1枚
バトルシスター じんじゃー(☆)4枚
オラクルガーディアン ニケ(☆)12枚
サイキック・バード(☆)4枚
ロゼンジ・メイガス(治)4枚
忍獣ハガクレ2枚

――ぬばたまinオラクル

まぁ、一般的には「ぬばたま とオラクルとか相性悪いやろ~」とか
「オラクルと ぬばたま って色々食い違っとるわ~」とか言われてますが、
まぁ、解説しましょか




とりあえず、相性悪いとか思ってた時期が私にもありました
だって無理でしょ、手札減らさないと効果発動できない能力と手札を増やす能力特化クランとか
って、いうのがまぁ、一般的な意見ですよね

まぁ、私も一時の気の迷いから
「ぬばたま とオラクルでやってみっか」とかやっちゃったタイプですし
それでもそれなりに出来ちゃったんですよね…

Q.ぬばたま とオラクル混ぜて何やるの?
A.全ラインガード要求する

Vまで含めた全ラインがガードを要求すれば、相手の手札はがっさり減っていく
そして、そのタイミングから始まる攻勢…というのをイメージしてたのですが
実際に使ってみると「ぬばたま 嫌だから引かせてやんよ!」という男前な方が続出
ダメージコストが全部裏返ってしまったのでロゼンジを使う
→ロゼンジが捲れてまたダメージ受けられるよ! やったね たえちゃん! コストが増えるよ!
とまぁ、そんな構図
そのためのオラクル、何気なくオラクル
Q.これ…エンフェのエルゴディエルでもええんちゃうか…
A.ええですよ。むしろ、ダメージ回復しやすくなるんとちゃいまっか?

まぁ、とりあえずッスよ
今回のオラクルと混ぜた目的はもう一つあってですね
『ダーク・キャットと一緒♪』
まぁ、普通によく見るカードですし「今更何?」って感じですが
こいつを出した直後の手札差を見ると、相手の手札が+1なんですよ
という事で、削りにいけるね!(その為にあえて増やすとか本末転倒
まぁ、黒猫ちゃん入れたことによって、ドレマス引く可能性UP ボイマス引く可能性UP アポロン乗れる可能性UP
何気にいいこと多いですね
ちなみに、こいつの効果でハガクレ引けたら万々歳ですね
他にもサイキック・バードとかいう隠し味あるよ
まぁ、どちらもアポロンに乗れないと意味を成さないけど
とりあえず、そんな感じで組まれたのが今回のデッキ

ライブラとアポロンとボイマスというガード要求力の高いユニット並べることで相手を悩ませるよ
最終的にどっか折れるので手札合戦で少しだけ有利になれるんですな
とはいえ、ボイマスライドしたら終了のお知らせ
完全にそうならないためにも、10000シールド増やす目的もあってハガクレ採用
やっとハガクレ採用できるデッキを見つけたんだ…(半ば無理やり

とまぁ、そんな感じで今日の記事は終わります
手荒れが酷いんでいつもよりタイピング量少ないかもね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
