

ショップ大会

今日も参加してきました
使用デッキは次元ロボ軸ディメポリ

1回戦 vsたちかぜ
 先攻とってクロスライドしてごり押し
前列全て究極次元ロボになって「壮観ですね」とか言いたくなったのはここだけの話
まぁ、相性的にもライン的にもこちら有利でそのまま勝利

2回戦 vsアクフォ
 先攻とってクロスライド
これだけでもう勝ったようなもの…かと思いきや相手がライン構築できるという
でも、ディアマンティスいないのでLB来ないのが救いですね(ディアマン2枚だそうで
その後はこちらがガード辛い状況でディアマンを引いたらしく、LBに賭けて圧殺コール
しかし、そのおかげでこちらは息が持つという
まぁ、こっちトリガーをあまりめくれてなかった感じなので、相性と合わせてトントンって感じでしょうか?
その後、返しのターンにトドメ
完全ガードは大事です

3回戦 vsなるかみ
 こちら先攻のグレート素ライドで相手がサンダーブレイクライド
まぁ、クロスライドはしてないながらもグレートダイユーシャがLB
しかも、こちらは2ターン目3ターン目とクリティカルめくりで速攻気味
そこに酷い仕打ちを仕掛けるもんだからまぁ、勝ちました

4回戦 vsネイチャー
 G3事故1ターンからクロスライド
そして、トリガー率としては こちらが引1~2☆0~1治0~1 相手引3☆1~2治1~2
雲泥の差です
とまぁ、そんな感じでトリガーでアド取られた上にクロスライドはしていてもLBなしのこちら
更に相手はレオパルドでアド祭り
開いたアドを埋めること敵わず敗退

てなわけで準優勝です
まぁ、蒼嵐艦隊発売記念大会とはいえ、次元ロボで準優勝
個人的には十分な結果だと思っています

でもってPRは突撃竜サーキュラースピノでしたっけ? とりあえず、たちかぜのでした
まぁ、狙ってるPRカードが正直あまりないので何でも来いって感じですかね

…この発言が後に凄惨な結果を残すことになるとは、まだ誰も知らなかった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
405位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
