スポンサーサイト


ショップ大会

バイトとか体力の都合で深夜更新
土曜の昼間に大会出場してきましたよ
使用デッキはネイチャー
ただし、未紹介の非ロックス

1回戦 vsダクイレ
 序盤から除去られたり、リア殴ってもすぐ補充されたりという展開
まぁ、基本的にあんまりうまくない展開ばっかでした
めくられたくない場面でのクリティカルとかも多々ありましたしね
あと、こっちがトリガーめくらないからガード値足りないし
とまぁ、結局最初から最後まで割りとジリ貧でありながら傍目的には結構な接戦
お互いに結構追い詰めて、追い詰められてって感じでしたから
結果は私の負けですけどね

2回戦 vs不戦勝
 相手の最速マジェからこちら2点なのにWクリティカル
ここで負けか…と諦めてからのドロートリガー怒涛の3連打
しかし、欲しいのはお前達じゃないんだ…と諦め気味の6点ヒール
そこから反撃を開始してなんとか勝ちを収める
なんていうアホな展開になってたんじゃないですかね?

3回戦 vs銃士
 私は はむすけ の事を ハム太郎と呼んでしまう傾向にあるらしい
そして、ハム太郎のスキルを即座に使う事を好んでいる
それは私がトリガーを引ける運のない側の人間だと自負しているからだろう
そして、たった数枚圧縮したところで大した意味などないのだ…
しかし、私はこの試合で大いなる歴史を残した…
ドロップゾーンに入った最初の4枚のカードが全部G2はむすけ だった……

とまぁ、茶番だが、実話
その後はなんかG2が引けなくて(ハム太郎4体も失ってるから当然っちゃ当然)
最終的にな盤面が
G1はむすけレオパルドモノキュラス
ラッコラッコどんぐりマスター

とかいう状態になってたという
それなのに、真ん中が20000になったり、左側が20000になったりどういう事なの!
最終的に はむすけ はG1G2共に4枚めくられていた

そして、相手はガード値足りなくなっていつの間にか勝ってた


しかし、3回戦が終わったあとに残っていたのは手の異様な疲れだった……
相手「レベッカ、カイヴァント、セシリアのスキルを発動します。(シャッフル)カットお願いします」
 私「エンドフェイズ開始時ドーピングの効果によりハム太郎を退却。ハム太郎のスキル(サーチ&シャッフル)カットお願いします」
お互いにダメージ5点全部使い切ったという珍事
さり気なくズー同士である




とまぁ、そんなわけで1勝1敗1不戦勝という感じ
PRはネフェリィですが、コスモグレートとトレードしてもらいました

その後のフリー
セシリア&セシリアvsアクフォ&アルボロス(私)
キーラライド事故してるとこにネフェリィコールでパンプしたディアマンティス突っ込んで15k請求
更にネフェリィが単体でアタック通ってからのアサルトが15k請求、最終的にネイブルまで15k請求という
全く酷いことしやがるぜ、私の相棒(指示したのは私←
ちなみに、アルボロスの方はトレリンライドのヘイヨー/カローラの19kで相手の9k(ライド事故)を殴る簡単なお仕事してました

2回目のフリー
なるかみ&メガコロ(私)vsエンフェ&アクフォ
主にメガコロ使った人が鬼畜外道で活き活きしてた
嫌がらせするために相方にコスト頂戴してた程度に外道
しかも、トリガー率が半端ない
とはいえ、トリガー殆ど見えてなかったから普通だった
本人曰く「大体予想通りの動きしかしていない」との事
相手8点でのヒールトリガーまで考慮していたのは事実ですお(ドヤァ
さすがにランセット効果5回は予想外だったけど(とはいえ、実際大した問題にはならなかった

タッグは全勝なんで割と満足
てか、メガコロが本当に強かった
でも、ギラファ軸でヘルスパイダー入りっぱなしなんだ
比較的安定性というか、メガコロらしさを引き出しつつもそれなりの強さにしてるつもりだからまぁ、ね
マスタービートルも魅力的だけど、ギラファ/ヘルスパが個人的にはガチ
コスト面を考えるとギリギリとはいえ、両立は可能ですしね
それに何だかんだと相性もいい
気づけばメガコロについて語りだしてるんでここらで〆ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
