スポンサーサイト


日輪の女神アマテラス

GodesOfSunRingsAmaterasu_today.jpg
LB発動時Vへ攻撃がヒットしたらCB2点で好きなオラクルをサーチして手札に加える。
決して弱くはない能力…のはず。
しかし、クロスライドしてパワー13000…
確かに防御としては申し分ない
けど、攻撃力的にはCEOの方が高いよね! トリガー率上がるし!
っていう事で残念性能だと思われます

個人的にはツクヨミのが硬いと思いますしね(パワーではなく、手札が)
あと、やっぱツクヨミのがボトム操作できるし?

とりあえず、SC&デッキトップ確認の能力を持ってないってのは辛い
持っていたらツクヨミ&Wアマテの可能性も残っていた…かもしれない

とりあえず、現状だと残念性能かな~って感がしなくもない
ていうか、何がダメってアレだよね
友達も言ってたけどLB4が発動してるタイミングだと大抵相手通してくれないよね

まぁ、ツクヨミで十分強いしオラクルの強化なんてこんなもんだと思っておいた方がいいんですかね

一つ使い方の提案としてはルルスタートであえてのR要員としての使い道
スタンド型という発想です
まぁ、利点らしき利点はないですけどね

とりあえず、本日はこれにて終了
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、ジ・エンドはゲームバランス崩しすぎましたよね
おかげでアンバー使ってると周りに効果聞かれてばっかりで困ってますよ(ベクトルが違う

でも実際のところ、強いから使う 弱いから使わない って感じにデッキ組んでる人がいて
面白いから使って 面白くないから使わない っていう価値観もあれば
殆ど誰も使ってないから使う 不特定多数が使ってるから使わない っていう考えもあります

結局はその人の楽しみ方次第なので、私としては何でもいいと思います
私的にはこういうのは楽しんだもん勝ちですよ
9弾出てない むらくも でもジエンド下す事もありますしね

とりあえず、言いたい事を一言にまとめると
『好きなカードでデッキ組んで楽しめればそれでいい』といったところですかね
組む人は組んでるんですから、そこまで悲観的にならなくていいと思いますよ
ぬばかげ で ジエンドを狩っちゃうような人もいるわけですし
弱いと一般的に言われているからこそ、相手の予想の外から攻め込めるってのもありますし
軸が増える方が嬉しいですけどね

まぁ、毎回のようにグダってますが、私達ユーザーが諦めたらそれこそ終わってしまいますから
私は今後も興味のあるものは使っていくスタンスで行くつもりですよ

そもそもクロスライドで他の同じクランのカードがダメになるのはやはりまずいと思うんですよね。
ジエンドのせいでかげろう=ジエンドみたいな環境ですし

せっかく色々な軸を出してるのに、結局クロスライドのほうが強い→あとのは要らないってなってはある意味ユーザーを裏切るというか…。

とりあえず今回のアマテラスやプラチナ、イルミナルは
今までの軸を殺さずに出たから良かったです。
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
