スポンサーサイト


俺式エンジェルフェザー

というわけで深夜更新エンジェルフェザー紹介です

グレード37枚
回転する刃キリエル3枚
不死鳥カラミティフレイム4枚
グレード211枚
記録者アルマロス4枚
ミリオンレイ・ペガサス3枚
愛天使ノキエル4枚
グレード115枚
光の弾幕ベスネル4枚
サウザンドレイ・ペガサス4枚
純潔の守り手レクィエル3枚
ライトニング・チャージャー2枚
クラッチライフル・エンジェル2枚
グレード017枚
サーモメーター・エンジェル(FV)1枚
ブーケトス・メッセンジャー(引)4枚
ロケットダッシュ・ユニコーン(☆)4枚
クリティカルヒット・エンジェル(☆)4枚
アニースマイル・エンジェル(治)4枚

という構成
キリエル軸…っぽいのに謎のキリエル3枚
4枚採用しろよ!って突っ込んだ貴方。hoheのお財布事情を察しましょう

とりあえず、実はまだ未完成だって事をここに明記しておきますね
何でかっていうと、実はやりたい事があるからです
とはいえ、今の環境だとそれは絶対に不可能なのでこういう曖昧な構築にしてる…って言えば察しのいい人は気づくかな?
まぁ、はい。9弾で出るメタトロンを迎え入れるための準備中デッキですね
その為の試作品ではあったのですが、先日の大会ではまぁ、それなりに動いてくれました

てなわけで基本はやっぱり、ダメージゾーンとの入れ替えによるパンプ狙い
なのですが、キリエル再ライド、ノキエルコールの2択しかないわけですよね
ですが、キリエル再ライド→ノキエルスペコ が出来れば一気に2回パンプ
これにより、カラミティ/サウザンドのラインが25000まで上がりますね
現状ではこれが限界なのですが、メタトロンが入ればこれをもうちょい能動的にも出来るようになります
とはいえ、メタトロン自体のパワーは高いというわけではないのでそこを補完するキリエルは必要でしょうね

まぁ、そんな感じの構成を考え、そのための準備として組んだのが今回の形
本来であればキーカードを集めてそのまま暫く置いておくのが定石
しかし、それをしないのが私ですよね
とはいえ、入れ替え時パンプの効果に気をとられすぎて、シャムシャエル軸にしろって感じになってます
この形だとキリエル4はないときついですね

とりあえず、今日のところはこんな感じですかね
それではまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、どうせなら優勝までしたかったですが、一歩及ばず残念でした

エンフェはエンフェで面白いし、ある程度強いですね
とはいえ、使い慣れないクランなので私が使ってもあまり…? という感じでしたが
メタトロンが手に入ったら今度はもうちょっと構築真面目に考えたいですね

遅くなりましたが先週はショップ大会お疲れ様でした&フリー対戦ありがとうございました
準優勝おめでとうございます!

今度はエンフェで大会出てきたんですね~
新弾でデッキが完全体になるのが楽しみですね
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
