スポンサーサイト


ショップ大会

今日も今日とてヴァンガード
という事で、大会に出場して参りました~
使用デッキは新型ノヴァグラップラー
まぁ、ちょっとした調整と試運転ですね
デッキレシピは後日掲載


1回戦 vsパーフェクトライザー
 序盤のトランスライザーのアド辛
しかし、7kがVという脆さはむしろこちらの願うところ!
ゴールデン・アングレットをスタンドさせて12kがちょうどいい数字という事でG2時点で3パンチ
相手は都合のいい5kシールドなしで5k要求に10k出てきたのもうまいですね
逆に相手のトリガーが発動しにくいとも判断
そのままパフェラが完成するも(34kとか高すぎワロタ)スルーで対応
そして、こちらはこちらでリアを潰しつつの連続攻撃
真ん中がヤマタノドレイク/ホワイトタイガー で11k相手は辛いものがあるものの
私のデッキはRが主力な型
まぁ、気にせずそのままつっこんでラストはブランクを後列に並べてトドメ

2回戦 vsオラクル(ココくっきー
 安定の後攻スタンド捲り
とりあえず、相手のダメージトリガーがうまいタイミングで発動されてブランクもタイガーも殺された感じ
途中トリガー2枚乗ったゴールデン起こすの忘れてorz
(それが最後響きました…)
リアを潰し、殴られ殴りとダメージ差はついたもののラインやらなんやらの都合で割りとなんとかなり
結構いい試合になってました
とはいえ、最後は相手の手札を削りきれず敗北

3回戦 vsゴルパラ
 G1事故2ターン
 そのまま削られ自暴自棄
 結局敗北

というわけで1勝2敗
まぁ、しかしデッキとしては悪くないかな、っていうのが感想ですね
結構強く仕上がったと思います
微妙な調整は必要かもしれませんけれどもベースとしては間違ってないし、満足といったところ

それともう一つ、フリーでエンフェを使ってましたがこちらも快調
面白みもあったりと普通に強かったです
6点ヒールのおかげではあるものの3戦全勝でしたし
こちらも後日掲載予定(調整中)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

あのコンボは楽しい永続コンボですね
ちなみに、ノキエルなくてもサウザンド/カラミティで25kまでは出せます
でもノキエルいれば無限ループって怖くね?状態

あまり使わないクランだから使いこなせないだろ、という事は決してないのですよ
そりゃ、よく使うクランの方が強いってのは当たり前だと思うのですが(たまに例外有り
あまり使わないからと言って対戦相手になる時の事を考えて動かし方はある程度考えてます
なので、まぁ、どんなデッキでもある程度なら構築は考えてるんですよね
あくまでも机上の空論のレベルですが
とはいえ、発想の斜め上を行くデッキは相手すると対策などをその場で考えないといけません
なので、割ときつい試合になったりしますね

全敗…って昨日は2戦しかしてない上に一回はライド事故じゃないですか
大丈夫これからです
次も負けません(キリッ

No title

大会お疲れ様でした&フリー対戦ありがとうございました!

エンフェデッキ強かったですね~
メタトロンノキエルのコンボが見事に決まって完敗でした・・・
あまり使わないクランでも強力なデッキを構築できるのはすごいです!
全敗の私はまだまだ修行が足りませんね
またエンフェ対決することがあったら今度は勝ちたいですw
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
