スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣神阿修羅

はい、昨日なんだかんだと結構満足したデッキ
色々と個人好みにチューニング出来る構築なので是非是非お試しを
※各種の調整法は追記にて

グレード38枚
アシュラ・カイザー4枚
獣神イルミナル・ドラゴン2枚
獣神ヤマタノドレイク2枚
グレード210枚
獣神ゴールデン・アングレット4枚
マジシャンガール キララ3枚
デスアーミー・レディ3枚
グレード115枚
獣神ブランク・マーシュ4枚
ダンシング・ウルフ4枚
デスアーミー・ガイ4枚
ツイン・ブレーダー3枚
グレード017枚
獣神ホワイト・タイガー(FV)1枚
ウォール・ボーイ(治)4枚
ザ・ゴング(引)3枚
スリーミニッツ(引)3枚
キャノン・ボール(醒)2枚
バトルライザー(醒)4枚

という構築
トリガー配分が 醒:引:治=6:6:4 なら内容は何でもいいです
とりあえず、追記にて解説です



ずばり、デッキの要は獣神
しかし軸となるべきG3はアシュラ・カイザーであり、メイン火力となるのはR
そして、最も重要なカードはブランク・マーシュで、フィニッシャーはダンシング・ウルフ

この説明が最も適当なんじゃないかな~と思ってます
デッキの解説に入る前にあえてデッキの各種チューニング法をば

提案1.ヤマタノドレイク2&イルミナル・ドラゴン2→アズール・ドラゴン4
 これにより従来の阿修羅アズールと同じ動きが少しややこしくパワーアップした形になる
ライド先がどちらでもよくなったりする為比較的安定はしやすい

提案2.デスアーミー・ガイ4→叫んで踊れる実況シャウト4
 阿修羅Vによる キララ/ガイのライン起こしが出来なくなるものの安定性UP
積極的にVに乗せてもいいG1が出来上がることによりマリガン時に悩む必要が減る
提案1と合わせて安定感がより上がる

提案3.デスアーミー・ガイ1→マジシャンガール キララ1
 キララ4にする事で安定感UP&ガード要求UP&前列不足解消率UP
いい事尽くしのように見えるが反面後列が減るという難点が存在する

提案4.ホワイトタイガー1→ミライオー1
 FVの入れ替え。これにより阿修羅ライド率が上がる
が、意味もなくサーチすると阿修羅の効果発動率に響く可能性は要考慮
また、サーチにCBを使うのもイルミナル採用では万が一の事態に辛い可能性あり



何となく察せた人はいいが、まぁ、アレだ
このデッキを相手にした私の友人曰く「凄く嫌らしい」との事
つまりはただの獣神阿修羅ではないと思ってもらって構いませんよ


基本はホワイトタイガーを使用するための速攻
更にブランク・マーシュを使ってゴールデン・アンクレット、ヤマタノドレイク、イルミナルを起こす
ちなみにここは狙える時は積極的に狙うべき
早々に5点に押し込む事が望ましいです

でもって、5点に押し込んでからは阿修羅/ウルフのライン作って一気に削る
※阿修羅/ウルフライン事態は18000なので、普通は15000出せば2枚貫通。
 しかし、ウルフの効果によりスタンド時パンプ3000で21000になり、
 それがスタンドトリガーにより齎されたものであれば、トリガー効果で26000
 つまり、相手が11kまでであれば15000シールドをスタンドトリガー1枚で貫通できる

とまぁ、スタンドトリガーであるが故にダメージレースで負けがちなのだが、そこを補ってあまりある攻撃回数
更に相手5点時の詰め性能の向上による押し込みが目的のデッキ
そして、相手を早くから5点にする為の獣神である

ちなみに、リア潰しに特化した戦略をとれば相手次第では防御力も補える

とりあえず、弱点だが
・除去(要となるブランク・マーシュ焼かれると泣ける。ジ・エンドは無理)
・シャムシャエル(Vの防御力が上がるの苦手なんです。マジで勘弁してください。)
・なるかみ(リア潰されたら火力足りないじゃないです。ダメージ刻むからUB余裕とか…orz)
・ダメージトリガー(やめたげてよぉ。)
・攻撃順番どうすればいいのorz → 製作者も混乱します。デッキの残りから最善手を導こう


さて、こんなもんでいいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント&意見感謝です
影猫Sさんはガラケーユーザーさんですかね?
一応読みやすいように工夫はしてます。“PCユーザー向け”の
とはいえ、携帯ユーザーの方もいるなら、普通の改行に切り替えますね
PCで見ていただければ意味は分かるかと思います

アシュラとイルミナルの相性はよくないですよ?
同じV向けユニットで、かつ、イルミナルとアシュラは両方共デッキ構築の幅を縮めますし
ただ、今回の構築ですと『ゴールデンアングレット/ヤマタノドレイク』を起こすのが目的のデッキ
しかし、アドは稼ぎ難いので再ライド出来るとも限らないので
“ヤマタノドレイクを採用しつつも、ヤマタノドレイクにライドする確率を減らす為に”
イルミナルドラゴンは採用されています
ぶっちゃけ、獣神であれば割りと何でもいい枠です
ヤマタノドレイクを使いたいと思わなければ提案1の通りアズール4枚でいいですしね

あと、キララは相手次第で使えるかどうかというユニットなので、
あまり使う事にばかり目を行かせると動きを縛る要因にしかなりません
実際使ってるとコストが凄く余ったりもしますし、逆に相手の手札を使わせればそれでいいかと
そもそも、獣神がそこまで多くないこのデッキじゃイルミナル効果使うの適切な状況少ないですし
殆どサブヴァン兼リア要員 って感じです
アシュラとイルミナルを握ってれば迷わずアシュラに乗って、イルミナルリア出し安定です

スタンドトリガーにウルフ入れた11kVのデッキは相手5点時の追い込み具合がいいです
ブランクマーシュは普通に強いのでオススメ
ジャック抜いても11kのG3は多いですし、アシュラアズールならジャック不要かと
18k構築ならゴールデン・アングレットを入れれば済む場面も多いですしね
あんまり13kV相手の事を考えすぎると構築の幅が失われますのでほどほどがよろしいかと

デッキの内容の話の前に
デッキレシピは各カード毎とかで改行したほうが見やすいと思いますよ。

さてさて…
アシュラとイルミナルが未だに相性がいいとは思えない影猫Sです。
コストがキララに使いづらくなりますし、ブランクマーシュや白虎もコスト使いますし
確定とはいえ重すぎる気がします(^^;

というわけで僕はまだアシュラアズールなんですが、ウルフも入ってますし
ブランクマーシュや醒トリガー使うのも面白そうですね。
ただその分ジャックが入れづらいから、18kラインは作りにくそう。

P.S.
遅くとも週末には今のレシピの記事UPします。
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。