

エンジェルフェザー

と、いう事で今日は(昨日の記事として扱い)エンフェの紹介
といっても、シャムシャエルではないですがね

<グレード3>8枚
真紅の奇跡 メタトロン 4枚
不死鳥カラミティ・フレイム 4枚
<グレード2>11枚
ミリオンレイ・ペガサス 4枚
愛天使ノキエル 4枚
ドクトロイド・メガロス 3枚
<グレード1>14枚
光の弾幕ベスネル 4枚
サウザンドレイ・ペガサス 4枚
純潔の守り手レクィエル 3枚
愛の守護者ノキエル 3枚
<グレード0>17枚
サーモメーター・エンジェル(FV) 1枚
トリガー配分:☆8引4治4
※クリティカルヒット・エンジェル 4枚/フィーバーセラピー・エンジェル 4枚 は確定
 ☆6引6治4に調整可

追記(12/23):アルマロス4抜き→ミリオンレイ1枚メガロス3枚追加 メガロス1枚抜き→レクィエル1枚追加予定

あぁ~、タグ使えないと揃わなくて気持ち悪いな…
とりあえず、追記にて解説します


とりあえず、メタトロンのLBでダメージの入れ替えを行う事が目的
シャムシャエルとは違って防御力自体は低いですけどね
しかし、盤面を揃えれば火力だけはシャムシャエルを余裕で超えます
というのも、LBの発動だけで2枚入れ替えを行う為

そして、それにより、Rのカラミティフレイムとサウザンドレイのパワーを上げて殴る
単純なお仕事ですね
ちなみに、V裏サウザンドレイだと11kブーストになってクラッチライフル越えます
更に、このLBの時に愛天使ノキエルを出せば入れ替え回数が更に+1
つまる所、ノキエルを出し入れすればメタトロンのLB毎に3枚入れ替えが行われるわけですね
まぁ、そんなわけで最大V裏サウザンドレイならVラインが26k カラミティ/サウザンドレイが29k
※もう1個ラインを作る事はできません
という私としては珍しいんじゃないかっていう感じのパワー型デッキ
正直、フィーバーセラピーは使う必要ないレベルで火力だけバカ高いです

あと、愛の守護者ノキエルですが、ダメージゾーンの調整、コンボパーツの回収が目的です
V裏もR裏もサウザンドレイが1番ですし、メタトロンLBである程度調整できますしね
それと、愛天使ノキエル引かないとコンボ始まらないので本気でコンボデッキですね
とはいえ、本人がコンボの成功率上げてたりなんだったりっていうデッキ
とりあえず、毎ターンごとにダメージの入れ替え3回とコストの表返し1枚が行われる事になります
つまり、無限ループって怖くね? 状態
まぁ、手札交換も毎ターンなので存外脆いってわけでもないですがね

使ってると結構面白いデッキだと思うので個人的にはそれなりにオススメしてます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

エンフェ大分強くなりましたね
ネイチャーは周りで使ってるのをあまり見なくてよく分かりませんが

メタトロンは何というか、色々とやれそうなユニットですよね
シャムシャエルも硬くて強いですし
どっちもいい武器持ってると思いますよ

強化は暫く放っておいていいとは思いますが、でも別軸の出現は大いに歓迎しますかね

いやはや……
エンフェは強くなりましたねぇ。
TD発売組(シャドパラ含)を除けば、現状それい以外のクランのトップは、グレネイとエンフェだと思っています。

仲間内で戦ってますが、メタロンの火力は脅威ですね。
ですが、個人的には上手な方の使うシャムちゃんの方がヤバイと感じてたりしますね。

マジでグレネイとエンフェは、もう強化しないで欲しいと願ってますよ
(笑)

No title

こんにちは

前回対戦した時と暴れ具合は同じです
成功率…は、7割切りますかね
というより、メタトロンにライドすればそれだけでも大分パワー上がってくれるので
むしろサウザンドレイ引けるかどうかっていう問題になりつつありますかね?
結構な頻度で成功しますよ

No title

メタトロン4枚になったんですね~

LB発動したら大暴れ!
前回対戦したとき以上に恐ろしい…
コンボの成功率はどのくらいなんでしょう
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
