スポンサーサイト


ショップ大会

使用デッキはマガツストーム(むらくも単)

1回戦 vsエンフェ
 G1ライド シジママル \(^o^)/
 初手タマモ*2、トリガー*2、シジマ*1、ミッドナイトクロウ*1 \(^o^)/
 2ターン目 ドロー:タマモ ドライブチェック:クリティカル
 3ターン目 ドロー:マガツストーム ……
何が言いたいかって、そりゃG3かさばりすぎ
完ガ引かないからシールド値ないし、トリガーも素引きが殆どでやっぱりシールド値ないし
結果:敗北
 相手のプレイング云々以前にシールドなさすぎでした
4ターン目で合計シールド2万だもん…(相手フル展開

PRはコスモグレート

まぁ、今度のトリオに何で出るかの選択肢は減りましたね
その後のフリーは

ユキヒメマンダラvsエンフェ(1回戦目の方)@負け むらくも の選択肢消滅
オラクルvsエンフェ(1回戦目の方)@勝利 しかしオラクルは他のメンバーが使う
ノヴァvsダクイレ@勝利 しかし相手がライド事故
ノヴァvsダクイレ@敗北 ノヴァの選択肢は元からない
なるかみvsアクフォ(チームメイト:代表)@敗北 しかし熱い試合。なるかみ に決定
アクフォ(借り物)vsなるかみ(貸し物/チームメイト:代表)@敗北 ディアマンティスライドなんてェ…

まぁ、はい。なるかみ の構築改善案(正直あんま予想してなくて、ほぼ9弾環境前のままだった)を受けまして
アドバイスだけ聞いてこれから改築してきます
とはいえ、紹介はトリオ終わるまでしない予定
まぁ、極々一般的な形になるんじゃないですかね?
基本ってそれだけ完成された形って事だし
ここが出来なきゃ発展もできないってもんよ

という事で、これにて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
トリオで使うデッキを決めるにはメンバーと相談せにゃいかんですからね
普段使ってきたデッキが使えないなんて事もよくある話で…
やるからには頑張ります

毎回スペリオルライド出来るんだったら私だってFVから何から何まで変えますよ(笑)
何だか、むらくも でやっていけるか不安しか残りませんでした()

No title

昨日は大会お疲れ様でしたー!
トリオで使うデッキ決めるのは大変ですね
大会はまだまだ先ですが頑張ってください!

昨日の大会は私の方がラッキーすぎる引きでした
毎回スペリオルライドできるといいのですが・・・w

No title

ヴァーミリオン軸の中でも
・インディゴ採用型
・BLOODメイン
・ヴァーミリオンメイン
で色々な要素でデッキ内容も変わってきますし、
最終的な到達ラインの差も出ますよ

自爆ユニットの有無によって3点止め、4点止めが効力発揮するかの差もありますし
デスサイズの有無も差が出てきますし、
トリガー配分によっては早期からクリティカル警戒緩められる場合もありますしね
やろうと思えば特定のクランをメタる程度の動きは出来るかと思います

なるかみはトライアルまでは
定番のヴァーミリオン軸ぐらいしか安定しない気がしますww
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
449位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
