

むらくも其の壱

現在むらくも2種類持ちのhoheさんのデッキ紹介
本日は むらくも2つ紹介します

<グレード3>7枚
隠密魔竜マガツストーム 4枚
白面金毛の妖狐タマモ 3枚
<グレード2>11枚
忍獣ブラッディミスト 4枚
忍竜マガツゲイル 4枚
忍妖ミッドナイトクロウ 3枚
<グレード1>15枚
静寂の忍鬼シジママル 4枚
忍竜マガツブレス 4枚
忍獣ミリオンラット 4枚
忍獣リーブスミラージュ 3枚
<グレード0>17枚
忍竜マガツウィンド(FV) 1枚
トリガー配分 ☆12治4

名前の長さから来る行ごとの終わりにそろいがないのが気になって仕方ない
とりあえず、解説・・・ってほどの解説もないけど、追記にて


早い段階から3パンチ
手札使わず3パンチ
速攻のための3パンチ
それを実現させるためのデッキ

まぁ、連携ライド成功すればそれでよし
しなけりゃしないでタマモやらでカバー
とにかく速攻
Rになど目もくれずひたすらVへパンチ
後列だけ揃えればいいんですが、まぁ、かといってG1増やしたい枠があるでもなし
なんでまぁ、最終的にこうなったみたいな感じ
連携成功すれば前列はもう手札使わなくても効果とLBで補充できるし、不要でした
って事でまぁ、ロワイヤルノヴァいらないっていう結論
タマモライドならそれはそれでいらんしね
マガツストーム4点、タマモ1点と考えればタマモがフィニッシャーにもなるし

ちなみに、連携に成功したらLBまで割と簡単です
だって相手の殴る先が真ん中しかいないんだもの
ノーガードって宣言すれば大抵4点
手札も円満でいいことばっかですね

とまぁ、そんな感じで終わります
連携成功すれば凄い強いよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、お役に立てれば幸いです
むらくも は比較的扱いの難しい部類に入るかもしれませんし、
最初に組むには少しばかり難しいところがあるかもしれませんね
とはいえ、好きなものから始める方が楽しいってもんですよ

また何か困ったことがあればお気軽にどうぞ
私に出来ることなら頑張ります

私はもちろん頑張ります
ぬばたま の新しい形は常々考えておりますよ!

No title

アドバイスありがとうございます(*^^*)
ブラッディミストはデッキ内とは別にチガスミと並べて飾ってます♪
ヴァンガード自体初心者なのに、イラストに惹かれてむらくもを作り、
四苦八苦してました(-_-;)
とりあえずアドバイスをもとに頑張ります!
hoheさんも頑張ってください~。もちもんぬばたまの方も!

No title

初コメありがとうございます

G・Mさん とは気が合いそうです(ぬばたま は勿論組んでます)
シジママルをナイトパンサーに…なるほど、動物率上がりますね!

でもって、回し方のコツ…という事ですが、
連携ライド成功時(マガツシリーズへのライド)とそれ以外で大分変わります
ですが、基本は後列を埋めて前列は分身ユニットで補う感じで良いかと
あとは前列が補充できるからと前列ユニットを過剰にガードに使いすぎないとか
クリティカル12枚採用なので、相手4点ならVでクリティカル捲ること期待して適度に相手のリア潰すとか(ただし、ヒールのことも考えると5点与える状況もある
自分はもちろん相手のダメージトリガーの事も考えた攻撃順番なども重要かと思います

まぁ、割と基本的なことの積み重ねですかね?
あとはひたすらにデッキを動かして慣れていけば自然と勝率は上がると思います
お互い頑張っていきましょう

No title

初カキコさせてもらいます、G ・ Mです~♪
実は自分も動物系のユニットが好きでして、
(ヴァンガ始めて最初に惹かれたのがチガスミです(*^^*))
最近むらくもを作りました。
まぁ、レシピは殆ど同じ感じですが、ギャラティン兄の代わりに、
ナイトパンサー積んでます。 (ナイトパンサーカッコカワイ過ぎ!!!)
でも初のむらくもということでなかなか扱えないんですよね…
なんか回す上でのアドバイスとかありますか?
(テンション上がってしまい、長文失礼しますm(_ _)m)
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
