

アマテ軸オラクル

ただいま改良中。というか、研究中だけどほっぽり出してるデッキの紹介
いや、戦えるし、狙いも成功したんだけどさ…

<グレード3>7枚
・日輪の女神アマテラス 3枚
・CEOアマテラス 4枚
<グレード2>11枚
・半月の女神ツクヨミ 4枚
・戦神スサノオ 4枚
・オラクルガーディアン レッドアイ 2枚
・サイレント・トム 1枚
<グレード1>15枚
・オラクルガーディアン ジェミニ 4枚
・三日月の女神ツクヨミ 4枚
・ダーク・キャット 4枚
・バトルシスター しょこら 3枚
<グレード0>17枚
・神鷹 一拍子(FV) 1枚
トリガー配分:☆12治4

見ての通りの旧来型ツクヨミシンクタンクをちょっといじっただけ
使う人が使えば今までどおりに記憶領域を使える…んだけど、やっぱ掘る速度が微妙…?

とりあえず、改善案的なの追記にて


なんかもうトム抜いて満月1枚入れてもいいかもしれないと思った
で、代わりにタギツヒメ入れる
したら12kアタッカーが合計で7枚まで入るんで、そこで火力上げるのもいいと思います
リアの満月も選択肢に入れますしね
それにスタンド型なら日輪のLB狙う戦略も生まれる
その場合は記憶領域と共存できないけど守りに入る事が大事な場面もあることを考えると十分あり
ただし、やっぱり使いたいメインのVにすべきなのは社長の方
なんてったってやっぱり14kアタッカー
ガンガン攻め込みたい

まぁ、攻め→守り って普通順番逆なんだけどさ
守り→攻めのが安定するっちゃ安定する
でも、攻め→守り ってやると逃げ切り勝利の可能性をね
ていうか、終盤のアドがぱないオラクルなら可能なはず

ちなみに、今の形のままでもいいかな~とは思います
社長のメガブラスト狙いに行く形で掘ってもいいし
日輪のLBでサイレント・トム サーチして殴ってもいいし
これはこれで有りなんですよね…

まぁ、形はどうあれ、記憶領域使う戦い方はまだ存在できます
この間フリーとはいえ幻想(2枚貫通ガード)を打ち倒しましたし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
