

ショップ大会

使用デッキは前回の大会と変わらず なるかみ
いい加減動かし方についてはある程度慣れたつもりなんですが、それでもやっぱり使い続ける事に意味があると
とはいえ、他のクランのデッキ動かすことも自分のクランの強化に繋がりますけどね
実際、フリーじゃ久々に なるかみ以外をメインに動かしていた感もありましたし

1回戦 vs???(内容覚えてない)
 デッキを覚えてない辺り、相当なアレとご理解ください。
いや、普通に大会後のフリーしすぎ感ですけどね
クロスライドからのUBぶっぱで壊滅させた後にトドメ刺しました

2回戦 vsかげろう(ウォーターフォウル?)
 こちらG3事故(最後まで) 相手G1事故(1ターン)
しかし、先攻なので、速攻(というか、G2による3パンチ)
その上でライン構築はしていたのでそのまま逃げ切り勝利
トリガー率も私に優位でしたしこれはこれで仕方ない結果?

3回戦 vsダクイレ
 お互いに回り方は順調
何事もなく平行線な試合…なのにパワー差がきついのなんの
しかも自爆ユニット引けなかったからLBも止められていて結局ジリ貧のまま敗北
うん、LB UBは即座に発動させないといけないからある程度速度を上げた試合展開にしないとですね

というわけで準決勝敗退
その後準決勝の相手の方が優勝したようです


でもって、フリー…
なるかみvsココでチームの方と2度ほどした後、相手にデッキを変えてもらって数度
今度はこちらがデッキを変えて数度
で、もう一人のメンバーとフリーもして(相手がゴルパラ、こっち なるかみ)で数度
まぁ、負け越したんですが()
とはいえ、ゴルパラミラーは私が勝ち越したんだっけ?(聞くな

対戦のしすぎで軽くキャパオーバー起こしましたね(まとめるな

う~ん、たしか最後の方はアクフォミラーをココの人と一緒にして…
2勝2敗…?
で、ココvsなるかみ(私)を2度ほどやって なるかみ さんが本気出して2戦2勝(両方クロスライドからUB)
あまりにトリガー率が偏りすぎたので、私がデッキ変更(なんとなく居た堪れない
マジェ使ったらピンマジェ素引きの最速12k完成からのフルボッコだドン♪←テンションおかしい
で、「さすがにこれまずい!相手のモチベが下がりっぱなし…!」と思った末に出したのがグレートネイチャー
バイソンループではないものの、はむすけ使う圧縮で割りとトリガーGET連発
冗談みたいなパンプを繰り返しつつアド損もなく、実は意外と拮抗した試合展開(相手全体通したらヒール3度…
まぁ、最後はネイチャーで負けましたけどね
で、気づいたらネイチャーの完全ガードを買っていたわけなんですが…(4枚目
G1枠考えるのつれぇ・・・

いや、なるかみ頑張ってますよ?
頑張って構築が今満足できる…と言うと向上心が欠けて聞こえますが、アレです
プレイングを上達させればもうちょい頑張れるってレベルだと思います
だから、ね? プレイングを上げれば十分に強くなれるだろうっていう結論を出せるレベルの構築っていう
今日色々と大技狙いから脱却できたな、って感じももてましたし、もうちょい頑張れると思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はオラクルかどうかすら覚えていなかったりする程度に試合前が衝撃的すぎた

なるかみvsゴルパラ は2戦してそちら2勝
こちらのプレイングのダメさ加減が露呈
ゴルパラが2戦してこっち2勝なんだっけ? 3戦して2勝1敗ぐらいかもしれん
で、最後のマジェスティ()デッキを使ってもらって、こっち むらくも が
2戦して むらくも2連勝利
全体通せば半々かこっちの勝ち越しだけど、なるかみ では負けてる

なるかみ は難しいです
弱くないし、強いけど、まんま引きと予測と色々こんがらがってうわあああああってなる
流れを掴んでからの場の制圧具合、相手との駆け引きによるダメージ調整とかは楽しいけどさ
あと、UBっていう盤面ひっくり返せる程度の大技があるから逆転劇も繰り広げられたりさ
でも、やっぱり難しい…

No title

一回戦N君でオラクルなら日輪だとおもうよん
フリー自分勝ち越したのか・・・!?ゴルパラはどっちも余計に賭けに出たので負けたのが・・・
なるかみは展開補助の無さを除けば最高水準だと思うから是非がんばって頂きたい
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
