スポンサーサイト


トリオ祭in東京

というわけで、今日はいつもの大会のIさんKさんと一緒にトリオに出てきました
私の使用デッキは なるかみ Iさん:ゴルパラ Kさん:ココ のガチ構成
でもって、上の通りの並びで左から 大将・中堅・先鋒

1回戦 vsゴルパラ・オラクル・アクフォ
 相性最悪。まずはその一言
私のとこしか書けませんが、とりあえず、相手のG3乗ってからのトリガーが3/4クリティカルで無理すぎる
こっちクロスライドとかもして、UBまで撃って、プレイミスと呼べるプレイミスもなく回り方も悪くなく
それなのに敗北したんで、トリガー差が直に響きましたよね。私先攻だし…
まぁ、運で負けた…と言ってしまっているんですが、文句ってつもりじゃないです
ヴァンガードってそういうゲームですから

チーム結果:×○× で負け

2回戦 vsゴルパラ・オラクル・エンフェ
 ご家族参戦うらやま。
私のとこしか(ry 回り方自体は悪くはなく、しかしプレイミス一箇所したという悔しさ
まぁ、トリガー差は本当覆せませんでしたけどね…(1回戦2回戦共にトリガー差2倍近くあったと思われる)
とはいえ、最後の最後でプラチナ引くとか、トップドローが強すぎるお父さんでしたよ…
あと、ガルモール警戒しすぎて速度落としたのも失敗でしたねぇ…
とはいえ、UB2回撃ったというのに負けるとは…

チーム結果:×○○ で勝ち
私大将の器じゃないね…

3回戦 vsゴルパラ・シャドパラ・オラクル
 いい加減にプラチナエイゼル以外の相手をさせてください。
とはいえ、今回トリガー率パネェをしたのは私の方でした。
G3乗った瞬間にWクリめくって一気に5点
そっからはダストプラズマとレッドリバーの20kラインを大切にしつつ6点目を狙いに殴り続け
5k要求 15k要求 15k要求といういいラインです
とはいえ、Vが素ライドのBLOODさん
相手がネメアライオン出してガード値上げてきたので
ヴァーミリオンに逆クロスライドしてLB叩き込んで勝利

チーム結果:○×× で負け


チームとしては1勝2敗

次、特別大会
今度はKさん大将で私の なるかみ を貸しました(ココがあまりに不遇な為)
でもって、中堅は同じくIさんデッキは むらくも(俺のテンションが少し上がった)
先鋒は私でデッキはエンジェルフェザー(特別ルール全部有利)

1回戦 vsスパイク・アクフォ・エンフェ
大将:2S8E 中堅:リアガードドライブチェック 先鋒:リアガードスタンド3体制限
私のとこだけですが、うん。お互いにメタトロンのLB撃ち続けて普通の試合でしたよ
Q.え? レスト状態のユニット? A.いないよ?w
とりあえず、序盤のドロートリガーでアド取って殴って勝ち
ね?簡単でしょw

チーム結果:○×○ で勝利
アクフォにあのルールでむしろよく戦ってたと思う
あと、相手の大将は会話の雰囲気だけでの予想

2回戦 vs ???・???・ダクイレ
大将:2S8E 中堅:リアガードドライブチェック 先鋒:リアガードスタンド3体制限
私のとこだけしか分からなかった。
とりあえず、相手がダクイレでしっかりとブーストの有無とか考えながら殴ってきてましたよ
相手曰く「展開できるユニットがなかった」との事ですが
私の方はカラミティライドでしたけどね
とはいえそのおかげでG1ノキエルでお祭り状態
存分に硬さを楽しんだ後にメタトロンに乗ってLBから勝利
チーム結果:○○○ で勝利
大将はLBとかUBとか決めまくって祭りだったとかなんとか

3回戦 vsなるかみ?・???・エンフェ
大将:リアガードドライブチェック 中堅:2S8E 先鋒:リアガードスタンド3体制限
私のとこしか(ry
うん、ミラーだけど、スペラに頼らない構築の私とスペラに頼る相手の構築
対戦終了後に構築を教えあったのはまた別の話
試合の方は先攻3パン、エグザミン成功によってアドを取りつつの速攻でいい感じの展開
でもって、例によって例の如く…メタトロンLBによる普通の試合!
あれ、相手にスペラされたんだっけ?(忘れるなよ
まぁ、最終的には私の方が理想的なラインを維持して勝ちましたよ!
ダメージゾーン調整できるG1ノキエルマジ優秀!
(しかし実際にはトリガー素引きとかでかなりガード値が高かっただけである)
結局、ハイパワー合戦を制して勝利
スタンド制限ルールでありながらリア潰しに走ったのと、スペラ捨ててミリオンレイ入れてたのが勝因

チーム結果:×○○ で勝利
私同じルールしかしてないんですけど!
でも、エンフェには有利なルール…なのに、エンフェミラー2回とかねw
極普通の試合でした。

というわけで、全体としては4勝2敗で勝ち越し
Iさんも同じ戦績で、Kさんが3勝3敗
まぁ、トリオとしては上々?
ただ、勝ちと負けが嫌に配分された感じ?

そんなわけで終わります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

特別ルールは面白いんでしょうね
私がやったの普通の試合しかなかったですけど(スタンド禁止。しかし、Rがレストしている状況少ない

雪は凄かったですね。吹雪いてました
遅延や運休はありましたが、無事に家に帰り着いてますよ
むしろ、その後の雪かきの方が大変でした

No title

トリオ大会は今日(もう昨日ですね・・・)だったんですねー
お疲れ様でした!
特別ルールの大会の方も面白そうです
特別大会エンフェ3連勝すごいですね!

それにしてもあの雪は驚きました・・・
電車もダイヤ乱れや運休で大丈夫でしたか?
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
