スポンサーサイト


獣神アシュラVer.2@ごちゃ混ぜ

ちょっとコメント返しの内容の都合で2日前倒し公開(しかし、土曜の記事の扱い)
獣神アシュラVer2です

<グレード3>9枚
獣神アズール・ドラゴン 4枚
アシュラ・カイザー 3枚
獣神イルミナル・ドラゴン 2枚
<グレード2>10枚
マジシャンガール キララ 4枚
獣神ゴールデン・アングレット 4枚
獣神ブラック・トータス 2枚
<グレード1>14枚
タフ・ボーイ 3枚
獣神ブランク・マーシュ 4枚
ダンシング・ウルフ 4枚
ツイン・ブレーダー 3枚
<グレード0>17枚
獣神ホワイト・タイガー(FV) 1枚
トリガー配分:醒6引6治4

相手5点からが本番なスタンドノヴァ
相手を5点に押し込む為+ガード要求にブランク・マーシュがマジ便利


とりあえず、獣神がいないとブランク・マーシュが7kバニラなので極力獣神増やしたいな~と思いつつ
しかし、G1に獣神少ないし、G3を獣神統一するとアシュラ入れず攻撃力落ちる
という葛藤があったのですが
『ならG3増やせばいいじゃない』という深夜テンション発揮
そのまま組んだら存外回るんでもういいやってなりました

あと、ブラックトータス採用した事で気持ち程度にRに獣神出せる確率上がりました
※自身が獣神であり、更に獣神であるアズールを呼び込める!かもしれない
という事で、イルミナルのLBが気持ち程度に使いやすく…なったにも関わらずの採用数減少である

あと、G3増やして阿修羅の攻撃力上がったぜ~
ってなってるのにも関わらずアシュラ3枚なのは枠とブラックトータスのサーチ確率上昇の都合です
まぁ、個人的にはアズールに乗ってもいいやって思うのでそこはお察しください
※クロスライドの確率残るし、☆ないからVが通りやすくて(後列ウルフ楽しい)ペルソナも思ったより狙える…と思いたい

キララはまあ、手札補充がありますし……
っていう理由じゃなくて、コストの使い先+ガード要求が主な仕事ですね
手札補充も仕事っちゃ仕事ですが、ほぼヒットしないものと考えて行動する方が正解な気がします

ゴールデンは素が9kなんですが、最初RのG2殴りにいけばその後スタンドで12kというありがたさ
そして、獣神なのでブランクとホワイトの恩恵が受けれます
あと、ブラックトータスの為に採用したタフボのブーストで20k到達が役に立つ可能性があります

G1は殆ど安定性狙いの面が強いですかね
タフボはブラックトータス入った時点で確定でした(11k増えてるんだもの…)
でもって、ブランクはそういうデッキなので確定
ツインも確定
あと1種が何か…で選ぶのがウルフな辺りが私の性格ですね
いや、獣が欲しかったんじゃないんです。本当です
デスアーミー・ガイ不採用はブランク出すからガイが邪魔なんですよ……
同じ理由でシャウトも不採用
というか、V裏ウルフでスタンドぶち抜きやりたいタイプの人間なんで、ガイ採用はタフボの枠なんですね

というのが私のこの獣神アシュラの採用理由の殆どですね

戦い方としてはアレです
ガード要求しまくってしまくって、手札削ったところにリア潰し混ぜ込んで削って
じわじわと5点に追い込んでから笑顔で殴るデッキです
途中でクリティカル積んでるぜ~みたいな動きすると相手がウルフに踊らされる事もあって楽しいです
性格悪いって言った人ちょっと体育館裏まで来なさい

あと、上の方でも触れてますが、ガード要求の手段は割と多いので相手の嫌そうな表情もたまに拝めるよ!
でもこっちも手札カッツカツになりやすいのが難点だね!
それなのに長期戦挑もうっていう辺りちょっと無謀だけど、相手の展開力がなければ凄い刺さるよ!
逆に展開力あったり、なるかみ みたいなのは苦手だね!
相手次第じゃ泥試合不可避
まあ、弱そうかもしれませんが使ってみると案外いいんですよね
色々なことが難しいけど使いこなせると楽しい……そんなデッキ
いや、使いこなせてないですけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれで色々出来て楽しいです
G3増えてて11kが多いのである程度ドロートリガーで後列賄えるのも微妙な利点です

影猫Sさんのも見ましたが、あのデッキには色々な意味で口は出せないです
※少なからず趣味、傾向、思考etc感じたので……
多分同じもの組んでも私じゃ使えないとは思いました。根っからのチキンなんで

あと、ブランク・マーシュですが、状況によっては使えても使わなかったりできるので
そこまで後列困りませんよ
後列が足りないなら使わなければいいんです
たまに無理しても使いたい状況もあるので状況によりけりですが

それと、私の周りだとキララみたいな効果は守られる事が多いのでガード要求として割り切ってます
ブランク・マーシュもほぼ同じですしね
両方揃ってる時は非常に楽しいゲームの開始です

ガイinアシュラも悪いとは思わないんですけどね
前にアシュラにライド、G3手札に2枚ダメージに1枚とかいう事あって絶望しました
あと、アシュラになれなかった時に限ってガイさんが来まくった上にリア潰し受けてアシュラリア出しせざるをえなかったり
そういう事があって私はもうガイさんに頼るのはやめました

とりあえず、アシュラ使うどのデッキもが言うと思いますが
ヴァーミリオンさん準備運動するのやめてください

キンナラは最近かげろう見ないのであまり気にしてませんでした
元から後列消える事もある程度考えてるので大丈夫な気がしなくもないですが

なるほど、こういうアシュラもアリですね。
たしかにこれならガイ必要ないですし、ダンシングウルフは醒トリガーあった方が生きますねww


影猫Sの使うアシュラデッキは
ノヴァがそれほど展開力がないのに、アシュラはなるべく全面埋まってた方が強いと思ったんでブランクマーシュは採用しませんでした。
↑序盤はけっこう場が空いてしまいますし、それでいて後列まで空くのは…って感じです。

ちょっと前まではG3増量FVミライオー型でやってたんですが、合わなかったので
今はキララで確実に手札を稼いで展開し、アシュラとアズールのどちらにライドしても戦えるデッキになってます。
↑レシピは数日前に書きました


まぁ、どちらにせよ
なるかみのヴァーミリオンは怖いです^_^;
↑あとかげろうのキンナラとか
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
