スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永久の女神イワナガヒメ

GodesOfEtarnalIwanagahime_today.jpg
ソウル9とか無理だろJK
どっちか片方しか効果使えないと思います
ですが連携ライド成功すればソウル6までは溜まってると思います

しかし効果が単純すぎて書く事ないな…
まぁ11kなのがいいんですかね……
マジで特筆すべき点がなさすぎて困る
まぁ、11kなのは素晴らしいって事でここは一つ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランブルーの勝ち筋はひたすら堅実に攻めて、Vでクリティカルを捲るゲームをイメージしてます
あと、イービル・シェイド、ルイン・シェイドで無理しない程度でしょうか

ジェネシスは新しいカードが判明して、確かにスタンドも有りですね
ただ、スタンドの為に若干デッキ構築が縛られるのがいただけない気も…
(簡単な話、早く3種目のクリティカル来てちょうだい、と
あ、あと前回のコメ返の時は4種1種ずつの仮定で話してました
2種目のクリティカルの情報見てなかったもので…

それと、ヒミコについてですが
フラゲらしいので現状では一応触れない…という形でお願いします
正式な発売日を迎えてから機会を見て考察してみたいと思いますので

私のアモンはとにかくSCする事しか考えてない簡単なものにしています
とはいえ、登場時SCユニットが9kG2、7kG1とそこそこのパワーだからなのですが
なので、G3はパワーに集中することで20kラインぐらいなら比較的楽に作れますよ
+αでドリーンがいるので一発芸も出来ますし
どの程度からどこまでが そこそこ なのかが分かりませんが、ソウル8枚は普通に溜めてます
アモンで移動したFVとか食べる事もありますし
人によってはG2にリッパー採用するようです
とりあえず、少なからずお互いの意見に差異が生じているのは認めざるを得ないかと

私、基本的に長期戦を好むかのような戦い方してますしね…
実際に使ってみてから結論出しますよ、私は

No title

そこはグランブルー等の勝ち筋から考えて、火力不足を補う戦い方が求められるのではないかと思います
いわゆる速攻で、具体的にはLBによるドローでリカバーする前提でLBの少し前には展開し、動くことですかね
当然相手が先にLB(或いはBRも)してくると思いますが、そこさえ凌げばこちらもLBで消耗した分は取り返せます
SCとドローによる両面のデッキ削りからして引トリガーはあまり入らないので、醒トリガーでキャラウェイやイヅナヒメ、アルテミス以外のG3などを起こしつつ早い段階で相手の手札を削りながら消耗戦に持ち込むイメージです

とはいえ、リアガードにパンプできるBRのヒミコ(仮)が判明したようなので、その点は幾分か改善したように思えます
ヒミコからアルテミス等に繋げばリアガードによるSCはそこまで多く採用する必要がなくなるので、スナイプ・スネークやパプリカなどを採用する余裕も出来るのではないでしょうか


個人的にはアモン軸は相手Vにあわせてソウルの枚数を調整するデッキだと思っています
ドリーンが並んでいるならば変わりますが、それでもファイナルターンまでは無理にSCせず詩人アモンや熱望アモンの条件を満たしつつ、Vの侯爵アモンのラインが有効打になる程度に留めたほうが良いかと
そもそもSCユニットをあまり多く採用するとデッキパワーが落ちるので、単純に最初からそこそこのソウルを目指す形の方が動かしやすい、というだけかもしれませんが

No title

確かにセーブすれば大丈夫……だとは思うのですが
如何せんジェネシスはリアガードの攻撃力が不足しているように思うんですよ
グランブルーもそうですし

連携が成功したという前提で、先攻かつG2時もVヒットでSC4という仮定で行きますが
1.初手5枚(山札44)→ドロー(43) G1ライドサーチ(42)ダメージ1(41)
2.ドロー(40) 攻撃ヒット&SC4(36) ドライブチェック(35)ダメージ1~2(34~33)
3.ドロー(33~32) G3ライド ツインドライブ(31~30) ダメージ1~2(30~28)
と、ここまでが多分序盤辺りの流れ※()内=山札残り枚数
で、そこからは効果発動ごとに2枚減り、ツインドライブで2枚 通常ドローで1枚
なので、効果を3回(パンプある以上使いたい)で6枚 手札が多いので3ターンは普通に掛かると思うんですよ
※G0,G1,G2時SC4,G2でS7+LB2回でSC2なので、連携成功+G2ヒットで3回まで確定します
で、6ターン過ぎた辺りでは30~28-(2+2+1)*3で15~13
ヒール捲ったりでダメージとドロートリガーのドローも考えるとその後2ターンか3ターンほど?

多分これが理想だと思いますし、これなら何とかなるとは思うんですよ
ですが、連携ライド失敗のリスクなどを考えると、やはりSCできるユニットは入れるかと
で、そうなると攻撃力が足りなくなると……
そうなると2ターン、3ターンで決着つける事も難しいケースが存在しそうかな・・・と
真ん中はパワー高いのですが、それでも多分20k出されれば2枚貫通になる程度ですかね

グランブルーもなんですが、デッキアウト敗北のイメージしてしまうのは、やはりリアガードのパワー不足から・・・なんですね
まだカードの情報が揃ってないので何とかできそうなユニットがいればいいのですが現状だと火力不足な気がしてならないのですよ
普段プロキシは使わない派なのですが、そこの辺りはどう思いますか?

サフランとスナイプ・スネーク採用である程度カバーできそうな希望は見えますか
あと条件付き、V10kブーストのユニットとかが出てくれればいいですね

随分と遠回りしましたが、要は
『火力不足っぽいのにSCとドローが多いアルテミスだと長期戦になって、先に山札切れそう』
という感じですかね
正直、アルテミス以外の選択肢は考えてなかったので余計に分かり辛くしてましたね
イワナガヒメの記事のコメントにアルテミス出した時点で失敗でした

あと、ダクイレは別にSCしまくってもいいと思います
そこが火力に直結しますし、火力高いので早々長期戦にはならないはず!と思ってます

グランブルーは効果が防御向きなので長期戦になりやすいのもデッキアウトの原因だと思ってます

あくまでも効果をちょろっと読んでふと思った程度なので、
実際に使ってみると違う感想になるかもしれません

No title

グランブルーやダクイレが必ずデッキアウトとの戦いになる訳ではないように、
ジェネシスも必ずデッキアウトに泣く、という訳ではないと思います

アルテミスならばSB3後1枚ソウルインですので自身の連携ライドとクミンを中心にソウル5~8枚程度に留め(それ以上は例えサホヒメ等がヒットしても効果を使わない等)、ソウルの量に応じて2,3回使用すると考えれば良いですし、
イワナガヒメに関してもライド分+VヒットSC3系統のヒット回数なのでせいぜい溜まるソウルは6~9程度でしょうから、それだけならばデッキアウトする心配は要らないでしょう
感覚としては、ソウル6枚程度を目標にしたアモン軸ダクイレを思い浮かべてもらえば良いかと

No title

今までのジェネシスの情報見る限りだとダクイレばりのSCをCBで行ってますしね
しかし、アルテミスさん使ってるとデッキアウト敗北のイメージばかり見えるのですが…

除去についてですが、ロイパラにブラブレいるのと同じで気づいたら受け入れてました…

ジェネシスはCBでソウル溜めて、それをSBして何かするって感じなんでしょうかね?
オラクルの子会社で除去能力ってのはちょっと驚きました。
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
596位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。