スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜の戦神アルテミス

GodOfBattleMoonNightAltemise_today.jpg
ジェネシスのメインヴァンガード候補…ですかね?
多分他よりも扱いやすいかと

効果はLB4でアタック時SB3で満月と同じドロー効果(2枚引いて1枚ソウルへ)
ついでに5000パンプ
あと、ソウルに黄昏の狩人アルテミスがいれば常に11k

連携が成功していればG3なるまでにソウルは多分7枚溜まってますので
3回までは発動が確定してます(7+2=9)
まあ、逆に連携失敗してるとソウルが2枚、下手すりゃ3枚減ってますので
連携成功の有無で回数が1回は左右されますね
そういった事を何とかケアしたいかな、とは考えさせられますか
人によってはいらない、とも言いそうですがパンプ効果があるので、私としてはそうも言ってられないかな、と

ただ、そうなるとデッキアウトを気にしないといけないんですよね……
SC、ドロー。両方揃うと本気で気にしないといけない問題だと思います
特に長期戦をしちゃう人なんかは特に

私なんか長期戦するようなデッキじゃないのに長期戦しようとするんですよね
そんな私にジェネシスを使いこなせる気がしないのは何故?
というのが最近の思考
しかし、こういった防御特化デッキは楽しそうなんですよね……
ダメージ稼ぐ為に序盤は守りを捨てて速攻掛けるべきなんですかね
でもそうすると、リアガード潰しに掛かられて結局追い詰められそうな気がするんですよね…
どうなんでしょうね

使ってみないと分からない事もあると思うのでひとまずここは撤退です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
292位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。