

給料日間近!騎士王凱旋考察!!

はい、というわけで…騎士王凱旋をもうそろそろ買える!という事で考察記事です
え? お前の都合なんて知らん? とっくに遅い? それこそ 知 る か !
給料日が来ないと金使わんという信念貫き通す!それが男だろう!?(と言いつつ既に2ボックスだけ購入済み)

まあ、バッドエンドドラッガーさんは成功すれば強いってだけなんでいいやスルー(バッドエンド「解せぬ」
獣神もうん。いいや面倒くさい(エシックスバスター「遺憾である」
宝石騎士…はいいや。女の子に興味ない(宝石騎士一同「控訴も辞さない!」

私の興味はもっぱら抹消者! の中でもディセンダントさんですね
パワー3万2センダントとか…もう某所で見てからwwwツボってしまってwwww

というわけで抹消者と山札が危なそうなジェネシス、あと解放者についての考察です

抹消者だけこちらで。他は続きにて考察


まあ、早い話抹消者はダメージを早期に稼がないとお話になりませんわ!って事で
スパークレインの採用はまあ、確定だと思うんですよ
何でかって、そりゃ12k出せるから先攻取れば単体で10k請求できる可能性が高いんじゃないかなって
※名前指定が増えてたり、他にも理由があったりでG1に8kがいない事が増える=12kは10k請求率大
なので、スパークレインは確定で4枚欲しいよね!っていう話
G3はガントレッドかディセンダントの選択にボーイングソードが4枚確定が普通だと思うんですよ…

でもって、ガントレッドかディセンダントかですが、そこはまあ、ディセンダントの方がフィニッシュ力高いです
なんでかってそりゃBRからつなげれば30k越えぐらいが1回と21k越えで2回目があって、しかもツインドライブ2回
アホかってぐらい手札吐かされるんですよ
しかも、聞くところによると手札交換になって守りもそこまで薄くないとかなんとか
※しかし、トリガー捨てる=トリガー乗ってる=火力馬鹿高!
まあ、守れない時ゃ守れんし実際問題手札なんて気にするもんでもないのかもね!

ガントレッドはガントレッドでクリティカル増加とパワー+3000と地味ですね
それでもボーイングソードとのシナジーは除去+パワー+10000とばっちり
更に速攻くらってれば直接ガントレッドで即座に4点払っての3点狙えるという速攻対策になる
ディセンダントの場合、速攻掛けられたタイミングだとダメージあってもダメージ与えられてないのでいい差分?
両立は厳しいかな、と思いますけどね(シナジーの合うカードがバラバラ

まあ、ここは個人の好みに任せるとしまして
G2何採用するか、ですよね
速攻掛けていく為にもバニラとスパークレインが鉄板ですかね
あとはデスサイズ2枚ほど入れておけば普通のディセンダントですか…
うん。ズイタンも入れるよ私は
代わりにバニラを抜くつもり
とはいえ、ズイタン3枚でいいと思ってる
代わりにG1減らすつもり スパークレイン4デスサイズ2ズイタン3自由枠2ですかね※自由枠=調整

G1がケイ互換4枚完全ガード4枚でコウガイジ4枚まで確定
あと、ダメージを稼ぐ為のヒセンかドウイを2枚入れる予定
あるいは、コウガイジ3か2まで減らしてヒセンかドウイを3か4
ここは調整する場所なんで深く突っ込んだら負け
ヒセンかドウイかは当然ディセンダントかガントレッドの採用枚数次第で

でもって、トリガーは☆中心にしようと思います
4点から守れっていうつもり
こっちの方がダメージも早期に稼げますしね
スタンドのが楽しいとは思ったけどG2の構成の都合上、☆型のが合う
あとディセンダント警戒で3点で守られると思うのでそういう意味でも☆のがいいかなって
そっちのが手札削れるんですよね、楽に
いや、スタンドのが戦いようによっては削れるんですが、☆のが楽なんですよねディセンダントみたいのは
ガントレッドにしてもスタンドよりも☆の方がダメージ稼げる場合が多いので☆型のがオススメしたい

どちらにしても、ドロー4は欲しいですかね
…どっちもトリガー配分は☆8引4治4でいいでしょう
ただ、ガントレッドなら毒心のジンにする余裕がありますかね
ECBにこだわりすぎる必要もないですからね、除去自体は
ディセンダントは抹消者に出来るとこは抹消者にしたいところ

とまあ、そこら辺まで考えたのですが、実際に組まないと分からないことはあるので省略
ズイタンは真ん中がガード要求してくれればいいかな、と思ってるので通るんじゃないですかね?
FVはスパークキッドで安定性を少しでも上げるのがいいんじゃないかと
ボーイングソードから入れる確率も上がりますしね

あと、ズイタンライドになってればCBコスト回復できる可能性高い
CB1点でもディセンダントにとっては大きな違いですからね
ガントレッドにしても、ソーサーカノンいればCB1点は随分な違い
あと、ズイタンのSCあればコウガイジ抜いても10kブーストを確保できる回数上げれるのもポイントですか
そういう事考えるとズイタンも十分仕事の場があるのかもしれないとか云々

まあ、考察は考察
実際の使用感はご自身で


というわけで続きにて解放者とジェネシスです


2つですが、まずは解放者からですかね

解放者…という事でガンスガルモ…とかガンスデューク…ガンスエイゼルは抜き!
ガンス円卓で行きます

というわけで…
円卓の解放者4孤高の解放者4という前提条件を提示します
その上で一つ提案なんですが…
円卓の解放者のCBって不安定だと思いません?
序盤に使えればそりゃうまいんでしょうけど、やっぱ不確定アドなんじゃないですかね?

って事で序盤だけ場アド取れるエスクラドといつでも安定した場アドを取れるブラブレ解放者を提示
更にギャラティンではなくファロンの採用を申請
エスクラド、アルフレッドの効果を考慮し、後列トリガーの可能性を考慮した上でG1を14枚に絞りたいと思います
友人いわく、片方5k請求でも十分らしいですからね

でもって、肝心のG1ですが
前列後列で仕事できるマロン
完全ガードである解放者マルク
の2種は4枚確定だと思うんですよ
あとは私個人の意見ですが
やっぱりダメージは稼ぎに行きたいんでスタリオンを4枚、V裏ブーストとしてリュー2枚を提案
まあ、リューはV裏でしか仕事できないんで少数が本当は望ましいはずですしね
SBのコスト確保が問題ですがそこは以前通りのガルモールをイメージしていただければと
あと、トリガーをフレイム・オブ・ビクトリー採用すればある程度緩和できますしね

FVはクロンでいいかと
何でかってのは抹消者とほぼ同じ
違うのはズイタンみたいのいないからCBコストだけ気をつけてねっていう

トリガーは☆8~10 引2~4 治4を提案
真ん中だけが馬鹿みたいなパワーになるので、☆中心が望ましい
かといって、展開力も確保しないとその馬鹿みたいなパワーを発揮できないので引は欲しいなっていう

あと、G2の採用枚数ですが
ブラブレ解放者3エスクラド4ファロン4ですかね
ブラブレ解放者は確かに安定したCBの使い先なんですが、2点ってのは決して軽くはないですからね
あと、ファロンだと12k出せるので先攻取ったら10k要求が(以下略)

それでもってBRは狙えれば狙うけど、積極的にはいかないイメージ?
あと、相手がBR警戒して守るなら容赦なくR潰してやればいいんじゃないかなと思ってます
ちなみにガンスV時にV裏リューじゃないと23k出せないって友人は言ってたのですが
それはそれでR潰したれって意見出したの私です
19k守る=高確率で15k =G1かG2使う=R潰しに走れば相手守るね!で結局シールド吐いてもらえるかと
20k出して守るならそれはそれで23k出してるのと大差ないですし
っていう意見ですね

うん。いい加減疲れた


ジェネシス…は何かもうSCしすぎれば死ぬし、ドローしすぎても死ぬし、3点止めされたら呼吸困難で死ぬ
いや、何がいけないってさ…ドロー効果がLBの後にしか存在しないんだよね
だから、R潰しとかを序盤から慣行されれば辛いし、G1で展開しないと3パンチできんかもしれん
そうなると終盤に上書きせざるを得なかったりで結局アドが掻き消える
だから、相当な引きでない限りは多分R潰しされて3点止めされると超辛いクラン

まあ、何が言いたいの?って聞かれるレベルの話しかしてないですよね
クラン特徴語って何が言いたい?って感じですし
とりあえず、特徴を語ったのは私が今まで感じた新クランであるジェネシスの特徴なんですよ
ここを活かすも殺すも構築次第…という事で『そういう前提で語るよ!』っていう話です

とりあえずSB効果が多く、SCしたい…って事で多分一番効率的にSCを行える連携ライドを狙いましょうか
FVにG0アルテミス1枚 G1アルテミス4枚 G2アルテミス4枚確定
G3アルテミスについては考える余地があるんじゃないですかね

トリガー配分はデッキアウト考慮+ドローした時のガード札確保という意味で引不採用
ククリヒメ4枚は確定として治4も確定
残りの8枚が☆と醒の調整
G2に9kが確定で4枚いることを考えると醒の上限は6ですかね
というわけで、☆6醒6にしてG2パプリカ4アルテミス4イヅナヒメ2にしましょうか
G1にタツタヒメ2スナイプ・スネーク2全ガ4アルテミス4バニラ3って感じで
G3は醒6の都合でヒミコ4アルテミス2~4イワナガ0~2ってとこでしょうか?

R潰しされると辛いので11kってのは多分デカいですよね
でもって、R潰しされないためにR潰ししにいきましょう
そのためのスナイプ・スネーク(Vヒミコ裏で21k Rヒミコ/イワナガ裏で20k)
とはいえ、V裏にタツタヒメ置きたい状況もあると思うのでこういう構成を提案
厳密に20kが刺さるわけでもないでしょうから、スナイプ・スネークも2枚でいいと思いますしね
てか、連携成功すればある程度のソウル確保できるからって感じもあるんですよ

あとは、自爆ユニットが来てくれると嬉しいと思ってますね
本気で早い段階でLBしないといけないのがアルテミスなんで……
11段でクリティカルと自爆が来るのが理想ですかね
正直今後の強化が楽しみ…っていうのが私の評価です

という辺りで終わっていいですか? いや、終わらせてください疲れました…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
