

【バッドエンド?】どこのRPGだ!【魔王?】

というわけでスパイクデッキの紹介です
いや、もう正直てーげーに組んでますんで、はい

<グレード3>9枚
バッドエンド・ドラッガー 4枚
魔王ダットリー・エンペラー 3枚
ジャガーノート・マキシマム 2枚
<グレード2>10枚
ハイスピード・ブラッキー 4枚
ダッドリー・メイソン 3枚
チャージング・ビルコレクター 3枚
<グレード1>14枚
ワンダー・ボーイ 4枚
レックレス・エクスプレス 4枚
チアガール マリリン 3枚
ダッドリー・ダン 2枚
ダッドリー・ファントム 1枚
<グレード0>17枚
メカ・トレーナー(FV) 1枚
トリガー配分:☆8引4治4

いつも通りな解説は追記にて




解説フェイズ。

とりあえず、バッドエンドのBRを使っていこうって事でバッドエンド4
一応11kだし、理想系では魔王が手札のG3処理してくれるからあまり困りませんね
で、そんな理想BR先の魔王は3枚
これは枠の都合で、どうしてもジャガノ2枚は入れたかった
なんでかって、そりゃジャガノが一番BR時のRとして優秀だからですよ
BR時ブーストなしで26kは強力です
まあ、2体並べておくのは難しいのですが、それでも魔王サーチからなら出せますし
最初にブーストつけてからの26k追撃というのができるというのがいいですね
あと、最初から魔王だった場合の魔王LB活かすにもジャガノ2枚欲しい
ダメージ落ち? 手札に抱えて出し忘れ? 知りません

G2についてですが
ブラッキーはまあ、魔王との相性と単体14kまで届くという利便性から
ダッドリー・メイソンは手札交換と場を整えるお仕事ですね
ビルコレは単体11kという性能からBR時のアタッカーとしてのお仕事
ほぼ攻撃力しか考えてませんね

G1も本気で脳筋
バニラとレックレスガン積みはやっぱり魔王との相性
マリリンは思考停止の採用、
ダンがせめてもの良心で場を整えるのに使用
※主に後列を出す為の後列、あとバッドエンド→バッドエンドの時にちょっと使える
ファントムは遊び心といいますか、1枚いると何となく安心できる系の子なので採用
2枚以上はいらん

トリガーはドロー追加来たら☆抜くけどドロー4枚までしか採用できないからこの形
FVメカトレなのはまあ、一番安定するし、メイソン1点メカトレ1点でLB最低の4点時に魔王のコスト残るし
あと、後列できる限り埋めたいから必須なFVだと思う
ベビーフェイスで代用はできません
なんでかって、そりゃ、場合によってはダン呼ぶから


採用理由はまあ、このぐらいで流しておくとして運用方法ですね
基本的にはバッドエンドのBR狙う形でグイグイ押し込んでいきます
とはいえ、相手のダメージ3点の時にやっても場アドと手札アドの損失がきついだけなんでそこは計算して
下手に使ってもデッキの逆圧縮にしかならんのでそこも注意
まあ、後は普通に戦いつつ折を見て相手のダメージを5点にする感じ
タイミングは推して計るべきですが、まあ、自分のヒールトリガーの事とかも考えてください
ヒールトリガーも手札温存の為に必要な要因の一つですから

緻密な計算とパワーによる勝負こそアメフトの魅力ですよね
と言ってみるけど、アメフトの事な~んも知らんっていう
とりあえず、安定性を上げるのがダッドリーの仕事で他はパワー型と応援です
手札が凄い枯渇するのでドロートリガーをどれほど引き当てられるかが割りと重要
あと、盤面守るのも重要だけど、守りすぎて手札なくなってもそれはそれでいかんので程ほどに
色々と釣り餌仕掛けつつ攻めるとこ攻めて守るとこ守る感じ?
難しい事言ってるようだけど、私使っててそこまで難しい事まで考えてないから安心してくれてもいいのよ?

とりあえず、コンボデッキとかじゃないから書ける事このぐらいですかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
