

サンクチュアリガード・ドラゴン

SankchalyGurdDragon_today.jpg
DAIGOセットに登場する新しいロイヤルパラディンのグレード3ユニット
LBはRのG1以下のロイパラ1体につきパンプ3kというもので
登場時効果は手札のロイパラ1枚ドロップする事で山札からG1以下のロイパラ一体スペコ
そして、11kの盟主

やる事はもう決まったな…
ガルモールに混ぜて すのうがる祭りじゃぁああああ!!!!

いや、まあ、選択肢の内の一つですね
とはいえ、割とマジでありえる話ですよ
後列全部すのうがるで前列マロンなら最大値の15kパンプ貰いつつ両サイド16k到達、後列8kブーストなんで
相方に据えるべきガルモールはRでもG1の すのうがる を呼べますし、乗っても21kまでは作り易いです
他にも、ばーくがる とも相性は良かったりしそうです(FV禁止なので使うのが厳しいんですけどね)

あと、他にもソウルセイバー&ぽーんがる とも比較的相性はよさそうですかね
ぽーんがる がG1で7kな上に別段前列に出しててもライン作れるなら問題はないわけですし
※ラインを作るのがそもそも難しいとかいうツッコミは自分でしてます。
最悪、ぽーんがる使ってソウルセイバー出せばラインの作り直しもできたりしますし
※ただし、あくまでもG1をできるだけ多く出すという為だけの選択肢の一つ
 ソウルセイバーでフィニッシュする前提の話な部分が大きい

他には騎士王なんかも相性はよさ気
といっても、単純に展開できるからってだけなんですけどね

正直、何と合わせてもそこそこの働きは期待できるかと思います
なんせ、後列のG1を一体は好きなのだせますから
後列埋めればLBで単体20kなので、ブースト込み26kはほぼ確定したも同然ですしね(V裏が6k以上なら)

ちなみに、後列全部すのうがる で前列に1枚マロンがいる場合は16k/31k/前列パワー+8k のライン
割と易い条件であの円卓の同程度の火力を発揮できますね
ガルモール軸なら!

そして、ガルモール軸なら
すのうがる&すのうがる/サンクチュアリ&すのうがる/ガルモール&すのうがる
のラインも可能!
つまり、ますます容易い!
そういうわけで、私はガルモール軸推しです
Let's ガルモール!(ロイパラの中で一番好きなのかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

サンクチュアリは存外宝石騎士とも組めそうな印象ですね
シェリーとか別にVが宝石騎士でないといけないとかという条件もないので
その場合、シビルの採用でより一層展開力の安定化に期待が出来ますね
ついでにFVをティファニーにしてしまえば一時的にRの火力を上げる事もできますし
Vにサンクチュアリ乗る前提でギガンテック・チャージャーもワンチャンあるかもしれません

ロイパラはメインクランの座を取られてからパック収録殆ど音沙汰なかったですからね
サンクチュアリは色々と組みやすいカードですよね

FVが若干所でなく悩まされそうなのが問題ですかね…
ティファニーでは宝石騎士の数増やさないといけない問題点が
どらんがる ではG1のガラハッド4枚採用は確定のG2まで4枚採用させられかねないですし
うぃんがる・ぶれいぶ だとブラスターの比率を上げないといけず
ぶるうがる はパワーが低く
くらうでぃあ は使いどころが難しそうで
ぷりむがる はLB統一が難しく使いどころがなさそう
正直、ロイパラの今の課題ですね
なんやかんやでシズク互換が登場してくれそうな気がしなくもないですが

こんにちは。
サンクチュアリさんの相方はプレイヤーによって好みが別れそうですねー。

バロミでR火力重視にするか、ガルモ氏で圧縮型にするか、騎士王で展開を安定させるかetc
ブラブレ、アカネとコストが喧嘩しないのも大きいですねー


久々にロイパラで構築欲がくすぐられるカードが来て嬉しい限りです!
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
448位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
