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ドーントレスドライブ・ドラゴン

DornTraceDriveDragon_today.jpg
かげろうのBR持ちユニット、与える効果はお馴染みパンプ10kとVのアタック終了時に手札3枚捨ててスタンド
一回限りかつ、一番最初の攻撃の時に使うかどうかの選択になりますね
とはいえ、ジ・エンドと組ませた際の破壊力は酷いことになりますね
いや、ペルソナと合わせて3回攻撃ウマーとかいうんじゃないんですよ
ただ、ツインドライブが2回行われるので、その時にジ・エンドを手札に入れる可能性があるっていう話
ドロートリガーが多めの構築なら尚更ですね

あれ、ところでこれ文章読んでるとそのターン中スタンドしてないなら使える…とのことですが
スタンドフェイズは考えなくてもいいのでしょうか?
メールとかで気軽に聞ければいいんだけど、電話してまで聞きたくはないなぁ…
まあ、でも普通に考えてスタンドフェイズは例外として捉えると思われます
じゃないと、パンプだけの無用なBR…

んでもって、ジ・エンド一辺倒な推し方はまあ、しませんので他にも軽く
・アンバードラゴン“蝕”
 CB2で4体除去ワンチャン(しかし、ディスアドも大きく、そのターンで決める場合は除去の意味がない)
・ドラゴンモンク ゴクウ
 ドライブチェックの回数が増えるので除去率UP そんだけ
・フレアウィップ
 一番ローコストでパワーライン引き上げられるユニットかと
・ブロケード・インフェルノ
 ECBが必要だけど、インターセプト封じつつ単体31kが2回殴る恐怖
・勝利の化身アリフ
 クリティカル増加させつつ2回殴るワンチャン(割とネタ気味?)
・剣帝ヴァル・ブレイド
 まあ、ゴクウと似た感じでゴクウよりもパワー特化ってだけの同条件

などといった辺りが使い方の一例として挙げられる程度?
正直実用的なのはあまりないですかね
個人的にはやっぱりジ・エンドと合わされた時が一番怖いかと(ただし、最初を通して次を守るのが理想)
ディセンダントと比べてどっちが嫌かと言われると、
ディセはECB使わなければ手札削るために何度か試行回数があったりする反面パワーが低く
ドーントレスはBRさえしてしまえば、パワーは十分なので押し込んであれば強力なフィニッシャーになる
まあ、場合分けできるディセのが有利だとは思うけど、BRだけの条件でBRディセと同じような事できるし…?
とはいえ、やっぱBR前提っていうのが辛いんだよなぁ…
結局はやっぱディセのがフィニッシャーとしての能力は上な気がしますかね
ただ、かげろう なのでゴジョーやエルモ、コンローという安定性とかあったりするんですよね
そこをどう捉えるかで大分変わるかもしれません
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No title

あぁ、そっか別ユニット扱いになってますか。
それなら何の問題もなかったですね。わざわざコメントありがとうございました

No title

>スタンドフェイズは考えなくてもいいのでしょうか?
ブレイクライドしている時点でVのユニットはスタンドフェイズにスタンドしていないハズなので問題はないかと

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