

ドーントレス・ジ・エンド

呼び名ってどうなるんですかね。分かりません
とまあ、そんな感じで本日より規制解除の真なる封竜 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド のデッキ紹介
今までと同じノーマルオバロからのクロス狙いのデッキでも良かったんですが、折角なのでDDD複合型
ジ・エンドのペルソナをぶち込む事を重視した構築…ですかね?

<グレード3>8枚
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 4枚
ドーントレスドライブ・ドラゴン 4枚
<グレード2>11枚
ドラゴンナイト ネハーレン 4枚
ベリコウスティ・ドラゴン 4枚
バーサーク・ドラゴン 3枚
<グレード1>14枚
鎧の化身バー 2枚
ドラゴンモンク ゴジョー 4枚
封竜カルゼ 4枚
ワイバーンガード バリィor封竜リノクロス 計4枚
<グレード0>17枚
リザードソルジャー コンロー(FV) 1枚
トリガー配分:☆6引6治4

割と一般的な構築になったかな、と思ってたりします
ちなみに、ドロートリガーはアートピケ3ガトクロ3にしてますが、好きな方を4で残りを2にしてもいいかと
そこは好みの問題です。私はガトクロも欲しいけど、アートピケも同じぐらい欲しいと思ったので3:3

解説は追記です


とりあえず、コンローがFVなので、後列は大丈夫かなって事で14枚に減らしました
変わりにG2を増やした事で速攻しやすくした感じ
封竜多めにしてコーデュロイ入れるのも考えたけど、登場時効果持ちのG2も多いしジ・エンドじゃ安定しないので

コンセプトとしては手札交換しまくって、ジ・エンドを抱える確率を上げつつ殴るデッキ
ドーントレスからドーントレスとかは強いと思ったけど、手札の消費も酷いのでBRは1回が限界かと
とりあえず、ドーントレスからジ・エンドのBRした時に一回目が通ったらジ・エンド狙う形が理想
むしろ、ドーントレスのBRは本気で通らなかった時だけでいいと思ってるぐらいの構築
まあ、スタンドは約束されてるし、最初の攻撃はブーストなしで安定です
ちなみに、ドーントレスのBRも準手札交換として使えるのでやっぱりペルソナ率上げてる

ドロー多めにしてペルソナ率上げてる上に、ドーントレスのコスト確保、ゴジョー・カルゼのコスト確保
まあ、割と問題なく回ってくれますし、☆8よりかは☆6引6の方がいいんじゃないかって感じも
引多めの方がBRの確率も上がりますしね

難点としては、単体で殴れるユニットが少ないので、ベリコをバニホにした方がいいんじゃないかっていう所
それでも、いいんだけど、G3がオバロ統一じゃないのでそこが気になったので私はベリコにしてる
バーサークは欲しいよ
でもVだけが高い要求値出せればいいかな~とも思うのであんま気にしなくてもいいかと
大抵、1列は10k要求できますしね

一番面倒くさいのはクロスライド相手だったりしますかねぇ…
カルゼ減らしてバー増やすのもいいかとは思います

まあ、そこら辺は個人の好みの問題だと思うのでお好きなように調整してください
今のところは問題なく動いてくれてるので、私はもう暫くこの形で試すつもりですよ
☆6とはいえ、一応少なめ構築なのでヒット時効果も割りと狙えますしね
それに最近はベディヴィア互換増えて9kでも殴れるRならいる場面結構ありますし

とりあえず、そんな感じですかね
戦い方は普通に殴って、場面が来たらペルソナがんがん狙っていく感じ
手札にいなくても狙ってるように見せかければ守ってくれる場面もあるし、ツインで本当に入る場合もあるし
まあ、その時々に応じてって感じです
火力自体はそこまで高くないので決めれるとこは決めないと辛い場面もあるのでそこだけ注意です

終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
