

ローエンネイチャー

今回紹介するデッキは少し特殊な感じで私自身で完成とも思えないけどどうすれば良いのか分からないデッキ
なので、投げやりですが、今回の紹介はほんの一例にすぎず、恐らく他にいくらでもやりようがあると思います
そんなデッキのデッキレシピが↓
グレード38枚
斬魔の騎士ローエングリン4枚
忍竜ボイドマスター4枚
グレード210枚
ジオグラフ・ジャイアント4枚
沈黙の騎士ギャラティン2枚
試練の騎士ガラハッド4枚
グレード112枚
シルバー・ウルフ4枚
探求の騎士ガラハッド4枚
若年のペガサスナイト4枚
グレード020枚
どらんがる(FV)1枚
幸運の運び手エポナ(☆)4枚
アラバスター・オウル(☆)4枚
世界樹の巫女エレイン(治)4枚
まぁるがる(引)4枚
インテリねずみ3枚

という具合にしています
変なデッキですが、一応解説を追記にて
目的としては、複数のラインで15000要求をするためのデッキ、と言いましょうか
また、某掲示板にてグレートネイチャーとぬばたまが相性良いと仰っている方がいたので作ってみようと思い組んでみた感じです
で、結局はパワータイプのデッキにしたんですが、構築の難しさが異常でプレイングより運次第です

とりあえず、今回はライド事故を減らすためにガラハッドをグレード2まで4枚フル投入しました
とはいえ、後々グレード1ガラハッドが役に立たない事になりかねないのが気になりますか……

とはいえ、ボイドマスターのハンデスは割と成功しやすい感じのデッキだとは思います
説明すると、グレートネイチャーのインテリねずみでパワーを上げて、すぐ退却させて張り替えるので手札が減り
更にパワーアップ対象をボイドマスターの後ろのシルバー・ウルフにすればパワー21000
そのパワーでリアガードにアタックすれば相手のカード2枚消費させることが確定します

似たような事がペガサスブーストでも出来まして
ペガサスを後ろに置いてローエンがヴァンガードであれば恒常的18000ラインとなりますね
そのパワーなら相手のトムやエスペシャルインターセプト持ちを狙えば上と同じ事になります
他にも、インテリねずみをまぁるがるに変えるようなノリでソウルに入れてしまえば21000が作れます
その際、ついでにもう一方のリアガードにパワー+3000してしまえば20000以上3ラインも可能です

なので、爆発力の高いデッキだとは思いますかね
とはいえ、やっぱりプレイングが凄く難しい……
どうでもいいですが、ペガサスブーストのジオグラフがいて、インテリとまぁるがるを使うと26000出ます
そのため本当は最初からバンバン攻めていってしまって良いのかもしれません
しかしそうなるとグレード1のパワーが貧弱という矛盾……
かといって、もう枠がないのが悩みどころ……
どうしたもんですかね

ということで、私からいえる事は以上で、後は試してみようと思った方に任せるしかないです、すみません
考えは単純でありながら状況選択は複雑 相手じゃなくて自分が悩むばかりのデッキ
完成だと満足できる日は来るのだろうか……

とりあえず、今回の紹介は以上です
また次回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
