

うっさん

ちょっと前まで実際に組んでた形の方を紹介します。※現在はクロムジェイラーと混ぜてみようと調整中
形としてはペリノア軸のサブVガルモールといった感じ

<グレード3>7枚
月影の白兎ペリノア 4枚
大いなる銀狼ガルモール 3枚
<グレード2>11枚
ブラスター・ブレード・スピリット 1枚
聖弓の奏者ヴィヴィアン 4枚
ロップイヤー・シューター 4枚
マスター・オブ・ペイン 2枚
<グレード1>15枚
黒鎖の進撃カエダン 4枚
真実の聴き手ディンドラン 3枚
ブラックメイン・ウィッチ 1枚
光輪の盾マルク 4枚
デサイプル・オブ・ペイン 2枚
シルバー・ファング・ウィッチ 1枚
<グレード0>17枚
春風のメッセンジャー(FV) 1枚
トリガー配分:☆7引5治4

ペリノアLBでヴィヴィアンとかで出しちゃったトリガーとか戻しつつ何かしらでシャッフルするデッキ
普通にうっさんのスペリオルライド狙いの動きも出来るので色々と面白い所がある




とりあえず、スペリオルコール手段は出来る限りいれたいのでヴィヴィアン4とカエダン4確定
しかし存外コスト食うんですよね…
ちなみにRヴィヴィアン/カエダンがどれぐらい通るかといいますと…8割ぐらいですかね
ペリノアのLB撃ちつつVはR殴ってヴィヴィアン/カエダンパンプして真ん中殴りに行くので

まあ、色々とややこしい面倒な動きが出来ます
ぶっちゃけ自分が使いこなしてないんで説明難しいです

ちなみに、ペリノアのVに移動するスキルは相手のVがG2以上ならこっちのVのグレードは参照しない…
つまり、こっちが事故ってG1のまま殴って春風なんかでペリノアスペコしても乗れるんだよ!
ライド事故率若干軽減に貢献してくれます
テストプレイ中に一回それ起こって「いいのか?」って思いましたが事務局からの回答を得てますので無問題!

とりあえず、コストはいっぱい欲しいので枠さえ無理やり空けられればトリップも欲しかったかもしれない
でも枠がない

戦い方はまあ、ペリノアを主体になんやかんやするデッキとだけ…
自分でもよく分からないんですよ!
何せ自分で考えたものではなく人のデッキを見て組んでみた感じです
いや、完全丸パクってわけではなく、ちょっと改変してますけどね
こんなん二度目ですね←※アクフォ

そんな感じで終了です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
