スポンサーサイト


ショップ大会

使用デッキはヴァーミリオン
久しぶりに動かしますね。ちゃんと動いてくれるか不安です。
って感じが冒頭部分に当たり…


1回戦 vsリンクジョーカー
 ハッハ!初手3パンか!しかし初ダメクリティカルで次以降の攻撃は…って、Vがクリティカル…だと!?
という事で出だし3ダメの先攻G2ライドでまあ、きっついわ
しかも、手札にG3いないからスパキ撃つしかなく、運よくBLOODゲット
そのままライフェニ出して手札補充しつつ返しに3ライン構築してR潰しに走ります
で、相手のダメは1ダメで終わるものの次が相手がまた3パンチ(しかし、またダメトリヒールに救われる
また返しにR潰して駆け込み手札を温存しつつの戦い
しかし相手がダブトリ出しすぎである
4ダメになった時にガードで2枚貫通(もう2枚は来ないだろwとか思ってた時代が私にもry)で1枚目ドロー
ヒヤリとしたものの2枚目はなし
まあ、BRはくらったんですけどね
それでもBLOODなので割りとマシでした
んで、その後は普通に守って殴って勝利
最初だけは競ってたけど後半はこっちが圧倒しつつありました

2回戦 vsマジェ
 FVうぃんがる・ぶれいぶ やめて!マジでやめて!とか思った私は間違えてない
あと、ジャンケンで先攻取ったのでそこも間違いではない(キリッ
まあ、でもうぃんがる・ぶれいぶ斜め後ろに下げる方だったので割りと問題はなかったかも?
でもって、マジェ完成される前に落としきろうと殴りまくってブラブレとかに洗礼されまくったけど殴りまくり
私にしては速攻を心がけて最後は☆2枚捲って勝ちました

3回戦 vsシャドパラ
 トライアル買って撃退者気味なモルドレディクテイター軸FVシズク互換でした
まあ、我がヴァーミリオンは速攻を信条に戦っておりますので速攻で切り込み
ブラダー撃退者の洗礼を受けながら、それでも果敢に殴り込み
最後にはクロスライドもしてUBも叩き込んでぶっぱなして勝利しました
非道とか言われた気がしますが、勘違いですよね!

4回戦 vs抹消者
 まあ、序盤からこちらが予想と想定通りよりちょっと有利な展開
完全ガードは握ってなかったけどシールド値はそれなりにあったのでまあ、問題はないでしょう
UB叩き込むための自爆だって握って準備万端だぜ!って事でBR許してのガンバス、更にECBも許容
で、2枚貫通にしたら2枚出してしかも突破
まだ賭ける場面じゃないっていうか、2枚貫通以上のガードはちょっとまだリスキーだったよこっち…
とか思いつつも6ダメヒールもなく敗北
潔すぎる対戦相手に天晴れ…という場面ながらも酷いやと思わずにはいられない対戦相手の心情です
もう5kだけ出してれば良かったのか…?
戦局見誤ったという事ですかねぇ…
まあ、次回はちゃんと警戒して動かないと痛い目見るという教訓ですか
しかし、ヴァーミリオンは何だかんだと一番動かし易い感じもしますねぇ
殴るだけな感じもする単調なデッキなんで誰でも動かせるのかもしれませんが
抹消者が考えさせられる事もありますけどね


PRはマレフィックさん。もういらんよ…

その後のフリーは決勝の相手にはDDDジエンドでリベンジし(外道)
安心と信頼のスペラ率を誇るツクヨミ使いさん(仮)とも何戦か交え
いつものIさんともフリー(多分一番多い)してたりですね
余談ですが、あそこまで煽り合いが出来るのは恐らくIさんだけ
ツクヨミ使いさん(仮)とのフリーはいつも妙なテンションをこじらせておかしな事になりますね

とまあ、そんな感じになりつつ帰宅してブログ更新しておりますと。
この後の予定はまあ、個人的な内容になりますので省略!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
