スポンサーサイト


ただいま

さて、ロイヤルパラディンの研究期間もそろそろ終わらないと、ということで多分4弾出るまではこれで
微調整ぐらいはあるかもしれませんが、多分この形で私のロイヤルパラディンは暫く固定っていうことで↓
グレード37枚
ソウルセイバー・ドラゴン3枚
爆炎の剣士バロミデス2枚
騎士王アルフレッド2枚
グレード210枚
試練の騎士ガラハッド4枚
ブラスター・ブレード2枚
ハイドッグブリーダー アカネ2枚
真理の騎士ゴードン2枚
グレード116枚
小さな賢者マロン4枚
探求の騎士ガラハッド4枚
ぽーんがる4枚
といぷがる2枚
閃光の盾イゾルデ2枚
グレード017枚
どらんがる(FV)1枚
世界樹の巫女エレイン(治)2枚
幸運の運び手エポナ(☆)3枚
アラバスター・オウル(☆)4枚
未来の騎士リュー(☆)3枚
まぁるがる(引)4枚

ということで、騎士王入りロイパラデッキの世界に戻ってまいりました
いや、Vに立てることも稀じゃないです
解説は追記にて
いやぁ、今まではソウルセイバーのパンプを前列にかければスタンド出た時おいしいよねってことでスタンドを
とはいえ、そんなたった1ターン、それも欲しいタイミングに発動するかって言うと無理でしたね
ブラブレにユニコーンとかでパンプしてからのスタンドは回数が多かっただけに1、2度ありましたが

で、結局はクリティカルが安定しちゃうんですよね、悲しいけど
あと、ブラブレかアカネのどっちでコスト使うのよ!って言われるとどっちでもあり、どっちでもないです
状況次第で見切ってください
相手が出来るだけ損して、こっちが出来るだけ得するように

で、アルフレッドさんですが、やっぱりグレード2以下なら何でも良いって便利なんですよね
まあ大抵の選択肢は(コスト5と仮定しておいて
・ブラブレからのピンポイントバーストで相手の邪魔者粉砕
・アカネからのわんわんコールで展開(この際アルフレッドがRならといぷがるで16000も狙える
・ゴードン持ってきてエスペシャルインターセプト
・マロン持ってきて21000ラインの作成

思ったより仕事多いじゃない・・・
そして何より相手が10000なら後ろがまぁるがるでも良いっていうのがおいしすぎる
で、その後別の出してソウルセイバーでソウルブラスト!
なんてなれば良いんですが、まあそこまで狙いませんので安定感重視で

でもって、前回はスタンド入れてたんで素のパワーが高い沈黙さん入れてましたがスタンドと共に抜けました
代わりに事故率軽減のG2ガラハッドさんで・・・手札温存できれば良いですよね(遠い目

とりあえず、最初からリズム刻みつつスペリオルコールで手札温存しつつ攻めて行く感じですかね
初期手札次第で速度を変えれば良いと思いますね
グレード1が多いなら最初から「ガンガンいこうぜ!」すれば良いですし
そうでないなら「MPせつやく」みたいな感じ

それなりに動きは安定してるんじゃないかな、と思いますね
イゾルデさんも採用したので防御面もマシになったつもりですし

多分、個人的にはこれで満足なんで4弾でなんか面白いカードでない限りはまともなロイパラはこれで最後かと
次回はまた改良したぬばかげの紹介予定
ぬばかげは動かし方が難しすぎてどうも動かし方の研究するほうがいい気がしますけどね
とりあえず、今回はこれにて紹介終了ということで
また次回お会いしましょう
スポンサーサイト

tag : ヴァンガード ロイパラ ロイヤルパラディン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
