スポンサーサイト


ぬばかげ紹介

なんかプレイしている内に「ブロケードにライド安定してきたし、ハガクレいらなくないか」と思い抜きました
あと、グレード0をブーストに出して来た時用に入れていたガトリングクローですが
「そもそもグレード0でブーストしなきゃいけない程追い込めてたら十分すぎね!?」と思いドラコに変更
その結果が下のデッキレシピです

グレード37枚
封竜ブロケード3枚
忍竜ボイドマスター4枚
グレード211枚
ドラゴンナイト ネハーレン4枚
レディ・ボム3枚
忍獣チガスミ4枚
グレード115枚
ドラゴンモンク ゴジョー4枚
希望の火エルモ3枚
魔竜導師キンナラ4枚
忍竜ドレッドマスター4枚
グレード017枚
リザードソルジャー コンロー(FV)1枚
ガトリングクロー・ドラゴン(引)2枚
リザードランナー ナフド(醒)4枚
リザードソルジャー ガンルー(醒)4枚
ブルーレイ・ドラコキッド(☆)4枚
ドラゴンモンク ゲンジョウ(治)4枚

となって、ライド事故自体は大分減ったかなと思いますね
とはいえ、ブロケードライド率が100%とはいかないのでボイドマスターライドが怖いか・・・
解説追記にて
なんかもう、今まではコスト回復のために相手よりもダメージ少ない状況を作りたくないってことでリアガード狙ってたんですが
「ヴァンガードの攻撃はほぼ通してもらえる」んだからクリティカル積んで積極的に殴るほうが強いなと
インターセプトできないって効果と矛盾しない上に最初からフル展開しててもハンデスで補えるどころかむしろ相手へのプレッシャーが半端ないな、と
この間、よく行くショップの友人さんにこのデッキ動かしてもらってて思いました

だからといって相手の面倒くさいリアガードを放っておく道理もないので結局は状況次第
そのためのレディ・ボムでもあったりでコストについては若干苦しくなりましたが
そもそも相手がハンデス通してくれることも稀であるため終盤コストが4残っている事もざらである
なもんですから、最低でもコスト1つ残ってれば十分なプレッシャーにはなってくれるので問題ないですね
ならバーサークとも思うのですが、どうにもコストパフォーマンスがよろしくない
レディ・ボムなら前衛オバロとかも縛れますしね
なまじバーサークだと無理に効果使いたくなるけど(状況が多いだけに)
レディ・ボムなら状況は冷静に考えられて適用範囲も広いのでこちらにしました
なんで、まあ、バーサークよりかはまた難しい感じになるのかな?

相手の手札0状態は早々狙えなくなりましたが、それでもお互い手札2、3枚ぐらいってのはよくあるんで十分
むしろその方が相手の手札を越しやすくなってチガスミがブーストなしでも十分殴れるレベルになったり
でもって、ゴジョーとエルモでブロケード獲得目指すわけですが、割と成功率は高いでしょうかね
ブロケードライド失敗したら失敗したでしっかりガードしてハンデスの布石にしてやりましょう

とまあ、そんなぐらいですかね
攻撃力が低い都合で膠着状態になりやすいですが、むしろそういった状況でこそハンデスが成功しやすいんで
長期戦には強いデッキなんじゃないかな、と思いますね

ということで今回紹介は以上
次回紹介は未定ですね
フローレスの能力を使う事だけに気を配ったデッキとかもあるんでそれの紹介?
まあ、それは次回の紹介をお待ちくださいというわけで
また次回お会いしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

コメントありがとうございます
私のような者の解説でも、お役に立てれば幸いです!
私もブロケードのデッキを作る時にいかに組むかで悩んだので少しでもお力添えできればと思った次第です
またいつでも大歓迎です!

No title

darioです。
ブログへのコメントありがとうございました。
ぬばたまブロケードの解説、とても参考になります。
ブロケードの使い方で迷っていたので、助かりました。
また寄らせていただきます。
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
