

次元ロボ カイザード

Kaiserd_today.jpg
いやぁ、いいですね、カイザード!どう見ても合体前のベース勇者です
それと、昨日は更新忘れましたね。まあ、ガルモール系統のG3LJはこの際置いておきましょうよ~

しかし、ユニット設定が物凄く傲慢ですね
「ダイユーシャ」サポートの命令を受けてやってきた新たな次元ロボ。 口が悪いのが難点だが、「ダイユーシャ」に引けを取らない程の実力を持ち、二挺一組の愛銃「カイザーマグナム」を自在に扱う。 クレイに転移した直後、“リンクジョーカー”の集団に不意をつかれ窮地に陥る「ダイユーシャ」の姿に幻滅し、彼を助けつつも以降は単独行動をとっていた。 その後はほとんど姿を見せる事なく、各地で散見される“リンクジョーカー”をたった一人で討伐していたが、後にスターゲート最大の危機と言われる「第一次本部襲撃戦」の際に再び次元ロボ達の前に姿を現す。 彼は誰かの正義に連なるのではなく、己の正義に従って行動する。 従って、強者である自分が弱き者の分まで戦うのは当然だと考えているのだ。 弱き者が戦わなくてもいい世界を目指し、己が強き者である事を証明し続ける為、彼は銃を構える。

これ、自分がピンチになった時に助けられてデレる系の2号ロボポジションでいいですかね?いいですよね!?
てか、ダイユーシャのピンチって…アレか。グレート化する前の演出か!←
次元ロボのアニメの嘘告知が去年だったかのエイプリルフールにあったけど、嘘を嘘にしてもいいんですよ?

まあ、あまりに漲りすぎて能力とか考察してねえや
え~と、こいつは次元ロボがライドしたらそのターン中、そのユニットをパンプ5k
つまりは、ダイユーシャの☆を+1する能力を持っていると
(…単独行動じゃ能力活かせないよ!?)

勿論、他にもレインやらも能力発動させるし、ストームも可能
色々と広い用途がありそうですね
ローレルと合わせても可
難点はRだと9kバニラになる事ですが、それでもなお4枚採用したくなる程度に良い能力かと
カイザードからのダイユーシャライド&ローレルコール・発動でそのままゲーム終了な事もありそう
てか、先攻でそれ喰らったら止め辛いっしょ
止められたらガード甘くなるけど、それでもなお狙う価値はありそうです

加えてダイカイザーにライドしてからのゴーユーシャ使ってのスペリオルブレイクライドとかやられたら…
まあ、そううまく流れるように動けるわけないですけどね
でも実際決まったらそれだけでもう十分辛い状況落とせそうです
スパブラとは違った方向性を持った回れば強いデッキになれますね
勿論、別の流れを汲んでもいいと思います
てか、カイザードライドからのゴーユーシャスペラダイユーシャやってもいいと思います
ディスアドは酷いけど、それでもやる価値はあるんじゃないかな~とは

てか、もうゴーユーシャのスペラが結構な確率で可能になったのが地味に有り難い気がしますね
ダイカイザーのBR狙わない構築ならいっそG3を減らしてG2重視でも大丈夫ですし
いやぁ、色々と用途が広がりますね
次元ロボTD4つ購入安定ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
