

次元ロボ ダイブレイブ

の考察は以前したと思ったので、今回は題して
『今更かよ!黒輪縛鎖の名称デッキ構築考察回』

いやぁ、アモンЯ入りダクイレとシュバルツシルトは組んだんですが、他は全く組んでなくて考察だけでも~って
そんなわけで、考察しましょう!てかします!

まずは撃退者からですかね、一番興味あるから

撃退者といえば、モルドレッドとレイジングフォーム、それにダーマッドさん
モルドレッドで序盤はお茶を濁しつつレイジングフォームでブラストエヴォリューションするのが理想ですよね?
※通じる人には通じる
んでもって、途中途中でブラダー撃退とドリン交えつつ~っていう感じ?
うまく場アドも取らないとなので全力でCB使い込みたいと思いますので

グレード3:レイジングフォーム4 モルドレッド4
グレード2:ブレダー撃退4 タルトゥ3 マスカレード4
グレード1:ドリン4 マスカレード3 マクリール4 ダークボンド2
グレード0:クリーピングダーク・ゴート(FV)1 クローダス1
トリガー配分:☆8引4治4
こんなんですかね?
G1が13枚で事故怖いですが、後列はタルトゥ、モルドレッドで呼ぶ算段
初手にG1がいなければ全マリガンする程度の心意気で
まあ、G2マスカレ1枚削ってG1マスカレ1枚増やしてもいいですけどね
ただ、単独で殴れる奴も欲しい気がしないでもなかったりするんですよね
とはいえ、理論構築なんで実際使ってみるとクズかったりするんでしょうけどね


長くなるので追記にてペイルと星輝兵


え~、まずはペイルですがこっちは名称縛りはしたくないんで銀の茨はある程度で終わらせようかと

個人的にはマリチカが速攻サポートとして非常に良い感じの仕事するんじゃないかと期待してます
また、パープルはガン積み予定なのでFVにイオネラを推奨
最速クロス率の高さを売りにしたデッキ構築をすればいいと考えます
その割りに竜使いの方4枚積む気はさらさらないんですけどね

グレード3:ルキエЯ4 ルキエ2 エヴァ2
グレード2:ライジング4 りりあん3 マリチカ4
グレード1:バニー2 イリナ4 パープル4 完ガ4
グレード0:イオネラ(FV)1
トリガー配分:☆6引6治4
そんな感じでどうでしょう?
スタンドでも面白いとは思うんですが、面倒くさくなるので
ブリージング不在については、まあ、バニーで遊びたかったんや…!っていう?
マリチカでイリナを何度か使いまわせればいいんですが、SCに難ありかな~
エヴァライドとかオマケ程度ですし(11kだから採用してるだけ
BRが使えれば使えるでうまいなっていう程度の認識
あと、エヴァからルキエだと単体26kまで上がるのでワンチャンあるかと
バニー→パープルのコンボ再利用できたりもしますし?

あと、バニー/マリチカがヒットしてソウルにパープル入ればCB2で1アド取ったり出来ますね
マリチカ効果で銀の茨をスペコ→バニーでパープルスペコ→パープル効果でスペコした銀の茨を入れ替え

まあ、そんなとこですか
それ以外ではルキエЯのLBでは後列縛ったラインが単体で5k請求、スペコしたラインが15k請求だと理想的かと
V裏をロックコストに捧げる事はほぼないと思います


で、続いて星輝兵
こちらは、まあ、名称なのでVが限られてまして
・ネビュラロード
・ダークバンド
・中略
まあ、ネビュラかダークバンド安定ですよね
加えて言うならBRしまくるのが一番強いと思います

そうですねぇ、今回はネビュラの方で考えてみましょうか

グレード3:ネビュラロード4 インフィニットゼロ4
グレード2:ニオブ4 ラドン4 メビウスブレス3
グレード1:ランタン4 ネオン4 プロメチウム4 オーロラ2
グレード0:ダストテイル(FV)1
トリガー配分:☆6引6治4
という構築でどうですか?

まあ、星輝兵統一しようとするとまだ選択肢狭いですし
ネビュラのスキルは全力ぶっぱでも小分けにしてもいいと思います
パンプするし、スタンドでも面白いかと思ったけど面倒なんでやめときます

とまあ、こんなんでいいですかね?
実際組んでみたら別の形になるかもしれませんので悪しからず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
