

銀の茨 β版

友人いわく「爆発力と安定を半々に求めた結果中途半端じゃね?」と言わしめたデッキ(ダメジャン

<グレード3>
・銀の茨の竜王女 ルキエ“Я” 4枚
・銀の茨の竜使い ルキエ 2枚
・ミラクルポップ・エヴァ 2枚
<グレード2>
・銀の茨の操り人形 リリアン 4枚
・銀の茨 ライジング・ドラゴン 4枚
・銀の茨の獣使い マリチカ 3枚
<グレード1>
・銀の茨 ブリージング・ドラゴン 4枚
・銀の茨のお手伝い イリナ 4枚
・完全ガード 4枚
・パープル・トラピージスト 2枚
<グレード0>
・銀の茨のお手伝い イオネラ(FV) 1枚
トリガー配分:☆8引4治4

リディアは持ってないので完全ガードのとこは催眠術師でやってる。でもそこまで問題に感じてない今日この頃

はい、まず適当すぎるポイントがあれですね
ルキエ2のエヴァ2っていうここがとってもふざけてる
(だって、ルキエ高いんだもん…!)
というわけで今のとこ2枚
でも正直そこまで困ってなかったり?
てか、ぶっちゃけパープルでしまいたいなら、イオネラをFVにしねーよ!っていうレベルで…うん
まあ、クロスはした方が強いんですが、でもルキエ採用するうまみって微妙…
ソウルから出す効果もほとんどないし、イオネラV裏確定だからVが15kラインじゃないですか…
正直あまり好ましくないので2枚にしちゃいました
その点エヴァだとBRで攻撃回数稼げる+地味なSCが可能で速攻しすぎてもソウルを溜められるというね
あと、V裏イオネラの効果腐るけど17kにはなるし
BRしたらV裏呪縛でЯのLBぶっぱしても21kあるし
ルキエをRに出しておけばBR効果でクロスとか出来るし
あと、エヴァからルキエになれば単体26k~41kまでいけますよ

というわけで、そんな爆発力を夢見てエヴァを2枚だけ採用してます
(現実)エヴァとルキエЯが両方手札か…。でも、ルキエЯにライドしとこうか。

まあ、正直ルキエЯとルキエを両方握ってても個人的にはルキエЯライドなんですよね
てか、後攻だとライン気にしてほぼ確実にルキエЯとってしまいます
1ターンだけ、と言うけどされど1ターン
正直ダメージと手札は取れる時に取っておきたい思考です
クロス出来たら儲けって考えでいいじゃないですか!←持論
とはいえ、後発クロスのためのエヴァってのは矛盾してるので、これについては何も言えないです
けどまあ、やっぱルキエの採用枚数をあまり増やしたくないってのはあるんで本気で悩みどころ


他は、まあ、マリチカが3枚って少ないですよね
でも、マリチカはV攻撃じゃないとダメなのにRしか殴れない場合が多いって何かいやじゃないですか!←主張
それならば、と私はりりあんを取ったという
ライジング・ドラゴンは皆が認めるかっこ可愛いユニットです
だから、採用するんでしょう!?(違います

まあ、とりあえず、少ないとはいえいなくもない10kVの為と思ってください
どうせ私は16k作るのに7k必要=パープルの前は無理というのを嫌ったとかそんな小さい男ですしおすし
あと、レインボー・マジシャンと並べて14kならRの9k殴れるとかとも主張してみる

G1はイリナは確定で4枚であと、なるべく銀の茨増やしたい、速攻したいって事でブリージング
パープルはまあ、ライジングを一時的にソウルに逃がしたいライン調整とかイリナの使いまわし、後発クロスなど

戦い方は基本的に速攻
R潰しにある程度強い事からも、まあ、気後れせず殴っていいと思ってます
特にマリチカVで先行or相手9kライドならうまい事削れる事も多いです
あと重要なのはイオネラとイリナによるボトムの情報
正直運なので圧縮ではないですが(シャッフルすれば十分圧縮になるが)送ったカードからある程度情報を絞れます
そこも考えながら戦うのが楽しいんだと☆8醒4治4やってたのですが
さすがにシャッフル手段ないと死ぬ&引ほしい場面がチラホラだったので現在の配分に
でも、友達はもう少し遊び心を理解すればいいと思う←ぉぃ
遊びすぎも大概ですけどね

まあ、でもやっぱ基本戦略は長期戦に持ち込んでじわじわ削る…が理想ですよね
5kと15k要求のリアガードラインが組めるLBですし、R潰されても潰されても復旧しますし
どちらかっていうと防御向けでしょうね
あぁ、私の性に合ってる…

正直、普通に勝てる程度のデッキにはなってるんですけど、こっから更に私好みに…ってなると嫌でも金が…
って事でまだまだ完成には遠い感じですね
とはいえ、ルキエとリディアだけなんですが
いや、その前にぬばたまとかあるんで…!
ってわけで、いまだにβ版
たまにはこのぐらいでもいいじゃないってことで終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
