スポンサーサイト


ショップ大会

出てきましたよ~
使用デッキはサンクチュアリガード
(最近トップ編集してなくてリンク探すの面倒…)

1回戦 vsペイル
 スマイリング・プレゼンターからの最速クロスか…!と思っていたらエヴァの登場
まあ、悪くは…ないのか? とか思いつつ相手がニトジャグ、スカジャグ、エヴァでトリガーを食いまくり
こっそりとやっぱ運頼みのSCは仕事しないなぁ…とか思っていた私は悪くないはず!
これ見ているとルキエを4枚か3枚以上にはしたいとこなんですが、今は目の前のファイト
こちらはサンクチュアリガードとマロンブースト2列で磐石
クロスにも対応しているぜ!と盤面だけ見ていれば余裕なのですが
正直な事を言えば手札がイゾルデ1枚とバロミデス1枚と騎士王2枚とまぁるがる+インターセプト1枚で
BRされてクリティカル捲られてたらとてもじゃないけど守りきれるかぁぁあ!!!という手札
しかし、運良くクリティカルもなくむしろトリガー捲って1個攻撃がつぶれて返しのターン
騎士王コールしてCB3でブラスターブレードスピリットをコール
そのまま殴りきって勝利

2回戦 vs撃退者
 あぁ、嫌だなぁ。と思いつつ戦闘開始!
まあ、LB嫌ってRつぶししますよね
てか、こっちは序盤から展開しますね
でもVではなくRを潰しまくりますよ!
相手がシズクを失敗したよ!
相手4点になったけど、G3は握ってないみたい!
てか、ダーマッドがRに出された
よし、R潰してBRの余裕奪おう
幸いV裏いないし!
とかやってじわりじわりと追い詰め追い詰めて
最後はVサンク/詩人31kとRサンク/詩人22k立てて勝ちました

3回戦 vsアモンダクイレ
 騎士王しか手札にいないのにコンスタンスの能力の確実性優先
コンスタンスライドでういんがる・ぶれいぶが腐る
いや、うんもう2回もコンスタンスのチャンスあったんだからブラブレライド安定だったよ!
てか、相手にダメージ2枚トリガー捲られてあんま有効でもなかったし
返しに焼かれて困るなら温存しとけばよかったよ!
てか、そこら辺考えて置けよ馬鹿!
と自分にダメ出ししまくる対戦終了後
騎士王ライドじゃパワー足りなかったよ…
負け
マジで反省の多い試合

4回戦 vsダンガリー
 いやぁ、何でかこういうLBは嫌うよね!
てか、何でこう手札が最強なのかな!?
※初手サンクチュアリ2れんどがる1枚ブラブレスピリット1枚ブラブレ1枚→騎士王&☆1→バロミ&といぷ
その後ツインドライブでサンク1回とドローでも1回見て吟遊詩人も引いて…G3を8枚中6枚見たよ!?
いやぁ、攻撃を食らわないように祈りながらだったけど、相手がR殴ってくれて助かった
その癖騎士王狙わずに5点目(CB3点)寄越してくれて本当に助かったよ
ブラブレで焼いたけど対応されるのには焦った
とはいえ、Vのサンクチュアリ/詩人の31kとRのサンクチュアリ/詩人で22kとか
バロミ/といぷ の22kとかを作り続けて勝ちました

というわけで、4戦3勝というそこそこの戦績
サンクは強いね
でも、事故回避用のG3ブラスターが欲しい…
マジェ…はさすがにサンクとの相性が酷いので
ブラスターブレードバーストが候補か…とか思ったけど、いや、無理だわ
れんどの枠をぽーんにしてセイバー入れるぐらいなら有りかな?
騎士王の枠削るのは忍びないけど…
まあ、そんな感じで反省も多いけど、なかなかよかったかな、と思います
PRはダーマッド3枚目という良い引き
ダークバンドも譲ってもらって4枚GET
ダーマッドで一時的に撃退者組むってのも妥協案かな(その後でもちろんレイジングフォームも揃えたいが)
でも、ダーマッドとレイフォを同居させるぐらいならレイフォ4のモルドレッド4のが安定すると思う



オマケ
その後フリーやってたらギャザの大会もあるとのこと
しかも、ギャザのデッキを持ってなくても出場できるとのことでIさんと一緒に参戦!
ルール知らないのに無謀だなぁ、と決めてからヒヤヒヤしたもののまあ、相手に少しばかり教えてもらいつつ
だというのに1戦が2本先取の3本制で合計9選5勝という
試合でいえば2勝1敗ですね
いやぁ、ビギナーズラックってすげぇ…と思わざるを得ない試合でした
というか、堕落がクソゲー!
1回戦の方には親切にしていただいたのに何と言うか申し訳ない…(完全負けの状況でトップ堕落で9点から勝利…
2回戦はお互いの事故とかで先2本はほぼ苦笑いで、3本目では運なしに負け泥沼戦でした
カード効果の無知具合が大きく出ました
3回戦は1本目は相手のペースに巻き込まれ、2本目はペースを乱して、
3本目はハンデスと除去を繰り返しつつ、回復を繰り返してたら相手が詰みで降参
黒つえぇ…!と感じました(小並感
いや、もうハーフデッキの前に渡されたパックから精神腐敗(2枚ハンデス)を見て速攻黒言って正解でした
あと、最近バトスピやってた影響で召還酔いのことスッカリ忘れるという失態…
思い出すだけでも恥ずかしいですね
ヴァンガードにも召還酔いとか存在しないのも一因ですが、恥ずかしいやら申し訳ないやらと…
とりあえず、反省は多いですね

しかし、せっかく参加してルールも覚えたのですが財布の余裕がないので本格的には始める予定はなしですね
いや、まあ楽しかったです
あと、デュエマはIさん曰くボルコンがまだ使えるだろうとの事でそちらについても少し考えてみようかと
最近のデュエマ環境分からないですけど、まあ、何とか余裕があれば程度に
でも、今月は無理そうですかねぇ
絶禍の当たり具合次第じゃ余裕も出来ますが、まあ、いろいろとありますし、来月以降かな~と
何はともあれ、ギャザがハーフデッキを無料配布してるとかサポートすげぇ、と思いました
稼ぐのも楽しませるのも全力だなぁ、って感じです

終わります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
345位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
