

こういうカードこそ考察すべき・・・?

さんざん劣化ブレフレ呼ばわりされてきただろう『デュアルアクス・アークドラゴン』
本日はこのカードの考察を行いますか
今日のカードとして紹介されちゃってますし、ていうか、あえて全力を出さないとか全力出せよと突っ込みたいのは私だけですか?(ユニット設定)

はい、ということで
デュアルアクス・アークドラゴン グレード3 かげろう
【V/R】このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2体以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

つまり、フル展開から相手を3体退却させれば良いのですが、おや? 3体?
ボーテックスドラゴンのフルブラストですね!
ブレイジングフレア「発動したら私+9000行くんですが」
・・・却下

キンナラかガトリングクローで後ろを焼きながらオバロで前衛を!
あ、退却させてる時点でブレイジングフレアもパワー+3000・・・

と、いうことで使うなら5枚目以降のブレイジングフレア・ドラゴンとして・・・
とか言ってるようじゃこの考察は終われません
ということでね、ちゃんと使い方を考えてあげないと・・・

要はね、相手に展開させないか、アタック時かヒット時効果で退却させれば良いわけですよね
ということで、アンバードラゴン“蝕”さん早くデュアルアクスさん助けてあげて!
とか思ってもどうせ「あ、それじゃイゾルデでガードしますね」とか言われちゃうんですけど
そうなると、救いの手をテージャスに求めるのか・・・
そんでもってスタンド積んでオバロで攻めると除去は狙わずアタックで退却させるんですね
でも、結局除去の方が楽だという結論に至りそう

非常に難しいカードですね
だから、本気を出せと・・・あ、いや、逃げちゃいけませんね
デュアルヴァニッシャー・・・?
いやいやいや、さすがにそれは・・・ねえ?

ということで、今をもってやっと思い至りました
ドラゴンモンク ゴクウを使えば良いのだと
まあ、せっかくの13000なんですが、ゴクウを使うとなるとエルモが欲しくなったりね・・・
そんでもって、エルモでブーストすると19000という
とはいえ、コストなしで21000ラインが作れるというのは良いですよね
ブレイジングフレアと比較した際の唯一にして最大のメリットでしょうね、多分
で、コストが余りますがどうしますか?→かげろうですし、除去しましょう
コンローを使った後、ダメージが最大だとちょうど4点ということで勝利の化身アリフ・・・?
さり気なくアリフのクリティカルとパワー+3000がそのターン中だったり・・・
もしや、スタンドトリガー採用の可能性すらも・・・!?

とか、結局デュアルアクスさんが主役になれない考察ですね
まあ、パワーが上がるだけならバロミデスさんがいるだろうということですね
いや、バロミデスさんとの違いはかげろうだっていう事ではっきりとゴクウさんが役立ててくれてるんですが
ということで、滅多に私が名前を挙げない(持ってない)カード郡がズラリと並びまして、ようやっとデュアルアクスの有益(?)な使い方が・・・思いついたと言えるのだろうか?
とりあえず、ここまでで私は限界です
後はこの記事を読んでくださった方々にお任せします!

ということで、本日の考察は以上で終わります
明日も面白いカードを公式が出してくれることに期待しましょうか
今日のカードを明日も考察するとは限りませんけどね!
ちなみに、明日は川崎のフルコンプにて1時より9月大会出場予定
5時からの魔界王決定戦は抽選落ちなければ参加すると思います
なので、大会反省とかですかね
とりあえず、今回はこれにて失礼致します
また次回お会いしましょう hoheでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
