

敢然の宝石騎士ジュリア

FialessJualeKnightJueria_today.jpg
Vアタック時3kパンプする自動能力持ちのG3の宝石騎士
特筆すべきはLBの方で
Vへのアタックと普通のCB2点で展開が可能という点
展開するユニットの数はこのユニットの☆の数なのでまず1体は確定しており、
更にクリティカルトリガーをめくるなどしていれば更に増える
ヒット条件ではなく、アタックするだけなので相手が5点だろうが、4点だろうがお構いなしなのが強い
また、これにより相手5点時のクリティカルトリガーの意味も薄れる事がなく強力なユニット

具体的には、相手の6点ヒールを考慮しなければ、基本的に相手5点時のクリティカルトリガーは腐る
だが、このユニットの場合だとアタック終了時の☆の数だけ展開できるので
R→Vと攻撃していれば、先に攻撃したRを上書きする事で展開が可能
トリガー自体は乗せられないものの(なのでもう片方のRは残す)4回攻撃が可能になる
また、展開するユニットも宝石騎士という指定しかないのでG3でも持ってこれる


個人的にはこのユニットと組ませて一番強いのは ぷりずみー だと思います
いや、何でって、ドライブチェックでG3捲ってもLBでぷりずみー持ってきて交換できるから
ただし、☆が2以上の時のみですね
さすがに防御力の為にLB使うなんてもったいない事は出来ません
まあ、☆が上がっていてG3捲ってしまった時に後列で呼びたいのがぷりずみーです
※ドライブチェックがクリティカルトリガーとG3 or アシュレイBRからのツインドライブG3

そうそう、このユニットは設定と同じくアシュレイとの相性もなかなか
相手が既に5点の時にBRしても☆の増加を活かせます
その時のみR→R→Vという攻撃順番にしてもいいかもしれません
もちろん、どちらかのR後列のユニットはブーストしないで殴ります(トリガー乗せれる)

意外と使い道は多そうですが、まあ、終盤に使いたい気もしなくもないカード
なんですが、サロメ4ジュリア4というG3構築でもいけると思います
個人的にやりたいのはサロメ4(序盤から活躍できる)アシュレイ2(BR+11k)ジュリア2(終盤用)という構築
※最近私の中ではメインVを4でBRを2、BRした時にアドが大きいG3を2という構築がこっそりブーム

意外と使い勝手が良さそうなので個人的には高評価
10月のPRパックが楽しみですね(ここまでハズレっぽいハズレなし)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

100%一致とかwww マジか…
ぶち抜き視野か…残りの攻撃がほぼ確定してるけど上書き前提ってなると確かに
前列1体呪縛とかされてても確実にぶち抜き狙いますしね

アシュレイのЯっぽいフラグも匂わせてるし、宝石騎士はこれからですかねぇ

No title

考察していることが自分と100%一致していて笑ったwww
ちなみにコレ、ぶち抜きを常に視野に入れれるってメリットもあるよん

宝石使いとしては滾ってくるねー
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
