

ショップ大会

使用デッキはアクアフォース
テトラ軸…と言いつつテトラ3トランスコア4ベネ1グロメ1の謎構築デッキ

1回戦 vsロイパラ
 宝石騎士統一…というわけでもないロイパラ
正直よく分かりませんでした
とりあえず、サロメとか警戒しつつリア潰ししつつなんやかんやでした
まあ、相手がこちらのLBというかBRをむっちゃ警戒するので3点止まり
こちらはまあ、仕方なく相手5点まで追い詰め…って事になってまして
相手もこれはいかんと思ったのか5点くれたのでBR
そのままテトラのLBに繋いで勝利


2回戦 vsツクヨミオラクル
 お互いG2で事故るという酷い有様でもお互いに1ターンで復帰するという奇蹟
とりあえず、G1は引いてたのでこちらは殴りまくりで運よくドローも出まくって息切れもせず
逆に相手に対しては大分追い込めるようなタイミングでのトリガーが出てくれてありがたい状況
頑なに3点止めされたので
左側:トランス/テトラ V:トランス/ペンギン 右側ベネ/ホイール
このラインを作って4回攻撃
だと言うのに記憶領域使ったヒール捲りで生き残ったりと微妙に長引きました
その後結局削りきって勝ちました

3回戦 vs獣神ノヴァ
 正直な話、強敵でした
何が強いってダメージドローとヒールのなり方が異常で…
せっかく5点まで追い詰めてテトラが真価発揮すると思ったのに何この仕打ち!というぐらい頭捻らされた
内容としては最初にRで殴ったら相手にドロー捲られて他のラインの要求値が下がったり、
ヒールトリガー出されてV殴るだけの簡単なお仕事でなくなったり
タイダルにクリティカル乗せて殴るよ!っていうゲームをやったり
とりあえず、相手のエシックスЯが地味にうっとうしい
2回攻撃がライオットのおかげで両方ブースト付くっていうね!
V裏ライオットの次点でЯだと判断はしてたけど何でLBの為に3点から受けた時に限ってダブトリ引くし!
とまあ、本当散々だったわけで…
とはいえ、こちらはこちらでリア潰ししつつテトラのLBも交えて何とか凌ぎ押し込みして…
って頑張ってるのに何でヒールトリガー捲るの!何でドロートリガーダメージで出せるの!
散々やったよ…
結局勝ちましたけどね

4回戦 vs抹消者
 悲しみのペンギンライドを後攻でやる辛さ…分かるか?
相手G2時に3パン食らった上に手札のG3が3枚だよ
きつい。その癖クリティカル捲られて3点とか
で、こっちがG2に乗って、何とか巻き返そうとタイダル出したよ
でも、トリガー捲らない、捲られるで絶望したよ!
おまけに相手がG3乗った時にも☆出されて死亡
やってられっか!
敗北

って事で4回戦落ちのベスト4?
いや、最後のはもう本当知らん
ペンギン引かないと手札不足だけど、ペンギンに乗りたくない
でもペンギンの枚数減らすのも嫌
でも3枚は多いのか…?
とりあえず、まあ、回ってくれたし満足ではあるが、最後の試合は色々と酷かった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
