

アクアフォース

いや、まあ、このタイミングですしテトラですよね
ってわけでもなく、いや、テトラが中心…のはずなんですが…

<グレード3>9枚
・蒼翔竜トランスコア・ドラゴン 4枚
・蒼波竜テトラドライブ・ドラゴン 3枚
・蒼嵐覇竜グローリー・メイルストローム 1枚
・波状螺旋の水将ベネディクト 1枚
<グレード2>10枚
・ティアーナイト ラザロス 2枚
・タイダル・アサルト 4枚
・双撃のブレイブ・シューター 4枚
<グレード1>14枚
・遊撃のブレイブ・シューター 4枚
・ホイール・アサルト 4枚
・翠玉の盾パスカリス 4枚
・発光信号のペンギン兵 2枚
<グレード0>17枚
・士官候補生エリック(FV) 1枚
トリガー配分:☆6引6治4

グローリー・メイルストローム
グローリー・メイルストローム

仕方なかったんや…



いや、はい、テトラ軸としてはグロメを入れてはいけない気がしたのですが、仕方ないんです
いるのといないのじゃリンクジョーカーへの勝率が違うので
ただ、2枚以上採用しようと思うとベネかテトラが削られるので、それは困ります
ということで1枚だけのお守り状態
ですが、まあ、割と掘るデッキですし、いつの間にか手札にいたという状況もチラホラ
リンクジョーカー以外では滅多に使わないのでそれぐらいの感覚で良いんですけどね
トランスコアのBRをしているだけでもある程度は何とかできますしね!多分

でもって、動かし方としては、まあ、基本的にはある程度の速攻をしつつダメージを稼ぎつつ
しかし適度に相手のリアガードも殴って手札を削りに行きつつ手札も出来るだけ温存して…という感じ
勝ち筋はいくつかございまして
・テトラドライブでの5回攻撃
・タイダルアサルトかベネディクトに☆乗っけて殴り勝つ勝ち筋
・グローリーでごり押し
・ブレイブシューターで速攻
・ホイールアサルトによる4回攻撃
とまあこんなところ
複数ありつつそれぞれで邪魔はしてないので複数採用できた感じです
ちなみに本番は相手を5点にしたところから
なのでクリティカルを6枚にして盤面を埋められるように引を6にしてみました
まあ、☆は4点時にプレッシャー与えられればいいや、という程度なので
タイダルには乗る時は乗りますし、最低限の枚数ですね
勝ち筋として数えてるのにそれはどうなの、って話ですが、まあ、仕方ねえだ
4点の時に都合よくクリティカルをタイダルに乗せられるとも限りませんしね

なお、BRしてテトラLB狙いつつ1度目で☆をタイダルに乗せて手札を削りきってからのBRスキルでトドメ
というのは未だに実現した事はありません
その前に削りきるか、BRからのLBで削りきるだけに留まるかのどちらかです

いやぁ、しかし構築には大分頭捻ったのでこれ以上は暫く構築変えたくないですね…
ちなみにダメージレースで負けまくっててもテトラに☆乗っけて2回殴って当てれば相手2点でもトドメ刺せます
っていう一応の逆転の勝ち筋も残ってたりするので焦る事なく殴ればいいと思います
1回目が通らなくても、1回目と2回目で合計4枚クリティカル捲って2回目が通れば5点を相手に与えられますから!
いや、すみません疲れてきたのでネタに突っ走りたいです


え~…なお、リンクジョーカーとやった際にはグロメに乗らなければほぼ負けです
いや、トランスコアBRを繰り返すのでも何とかなるか…?
あ、トランスコア4はBRしないでテトラのLBした時に1回目のツインドライブでトリガー乗らないと辛いからです
…まあ、その方がリンクジョーカーに対抗できそうですかね


と、そんなとこでそろそろ切り上げておきましょうか
来週はリンクジョーカーの紹介予定
初心者講座は隙を見て更新予定(未定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
