

レオパルドЯ型グレートネイチャー

リンクジョーカーの紹介…をしようと思ってたのですが、まだ調整とかプレイングの基盤が未熟なので保留
代わりにまだいじる気が起きないとこまでいじったグレートネイチャーの紹介です

<グレード3>8枚
・学園の処罰者レオパルド“Я” 4枚
・学園の狩人レオパルド 4枚
<グレード2>10枚
・バイナキュラス・タイガー 4枚
・ランプ・キャメル 4枚
・バーコード・ゼブラ 2枚
<グレード1>15枚
・シルバー・ウルフ 3枚
・ぐるぐるダックビル 3枚
・モノキュラス・タイガー 2枚
・ケーブル・シープ 4枚
・タンク・マウス 3枚
<グレード0>17枚
・ブラックボード・オーム(FV) 1枚
トリガー配分:☆8引4治4

テーピング・キャットを入れる場合はモノキュラス・タイガーの枠が一番有力候補ですかね


動かし方とかそれぞれのカードの狙いですが、大前提としてレオパルドЯが軸です

レオパルド
 ほぼシャノアールとの選択でしたが、シャノアールだと速度の遅さが気になったのでこちらを選択
BRするよりもクロスしてしまった方が何かと都合も良いですしね
※意外とアドを稼ぐ手段が整っているので割りと長期戦もいける

モノキュラス/バイナキュラス
 LBでドーピング1回して5k要求作った後に、ドーピング回数を更に稼ぐ目的
どちらかのユニットを1体前列に置いておくとドーピング回数を稼げて便利
戦い方に幅が利かせられる

ランプ・キャメル
 はむすけ と選択か枚数減らして同居するカード
今回ははむすけとの選択で4枚採用のはむすけなしにしてみた
はむすけも良いカードではあるが昨今の速攻環境に合わせて返し札としての役割
終盤にこいつで5点をもぎ取ったりというプレイングすると意外と嫌がられる

バーコード・ゼブラ
 アド取りたいと思った結果
主にドーピングしてアタックした次のターンぐらいにインターセプトされる運命
正直速攻されすぎて手札も何もかもがきつい時にアドを稼ぐ手段としての採用
ドーピングしてやれば11kには乗れるので裏が5kでもいける時はいける

シルバー・ウルフ
 昨今の(ry 先行ライドで7k単機で殴られない強み
あと、もしもクロスに成功してればV裏で21k
LB前に相手を追い詰めていればバイナキュラス裏でアタック時にブーストすれば21k
など主に21kを作る為にも使われるユニット

ぐるぐるダックビル
 いっぺんに使えればおいしいなって
FVをオームにしたので同時に使って1アドとか取れればおいしいので
あと、基本的に後列は呪縛しちゃうので登場時効果かレストで何かしてくれるユニットが欲しかった

ケーブル・シープ
 完全ガードは思考停止で4枚採用していいと思ってます

タンク・マウス
 LBする時に一番火力を与えられる後列ユニット
レストしてドーピングからの呪縛で無駄がない上にドーピング回数+1

ブラックボード・オーム
 ドングリにしても良かったし、クロスしたいならドングリにすべきなんですが
素でЯに乗る場面とか多いので、それなら4kより5k欲しいなって事でオーム
V裏を7kにしてLBドーピング1回で22k、2回で26kに乗る場面とかもあるので、そういう時にどけるのも良し



とまあ、そんな感じですかね
あまり無茶に走るつもりはないながらも、まあ、それなりに速度つけてもアドを取れるようにしたつもり?
とりあえず、ドーピングを1ターンに4回5回は当たり前に行うようなデッキなので計算が面倒
それでも割と楽しいのでフリーで結構愛用してますかね
凄い時は 5k要求/15k要求/20k要求 とか 10k要求/15k要求/15k要求 とか普通に作ります
後列V裏のみで
あと、緊急事態においては前列にトリガー置いてドーピングしてVとR片方のラインを跳ね上げますね
本気で切羽詰ってる時しかやりませんけど

その他、ランプ・キャメルにパワー集中させてのアド稼ぎorガード要求など
割と考える要素は多いのに書くことは少ないです

まあ、落ち着いて対応しつつガード要求を取っていく感じで
上書きは極力しないようにしつつも、する時にはします
とりあえず、相手に対するパワーラインなどに気を使いながらドーピングしましょう
なお、基本的に1体に対するドーピングは3回ぐらいが多いです
場合によっては5回ぐらい掛けちゃいますけどね

それでは、終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
345位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
