

次元ロボ ダイユーシャ/カイザー

え~、はい私が持っている次元ロボデッキの内の一つです

<グレード3>9枚
・超次元ロボ ダイカイザー 4枚
・超次元ロボ ダイユーシャ 4枚
・究極次元ロボ グレートダイユーシャ 1枚
<グレード2>10枚
・次元ロボ カイザード 4枚
・次元ロボ ダイドラゴン 4枚
・次元ロボ ダイハート 2枚 → ダイバレットに差し替え予定
<グレード1>14枚
・次元ロボ ダイブレイブ 4枚
・次元ロボ ダイタイガー 3枚
・次元ロボ ダイシールド 4枚
・次元ロボ ダイランダー 3枚
<グレード0>17枚
・次元ロボ ゴーユーシャ(FV) 1枚
トリガー配分:☆8引4治4

という構築でやってます
もう一個Яとグレート両立型のもあります



いやぁ、紹介忘れてたんだねぇ…と思いつつの紹介
とりあえず、カイザードからのダイユーシャで☆増えてる状態を最初から作るのが理想
ダイランダーも使って効果発動も狙いたい
ちなみに、ダイランダーはダイドラゴンパンプで単体16k作れるのもたまに良い
無理やりライン上げたりと便利なので3枚以上の採用も考えられるんですけどね
枠がなかった
というか、ダイブレイブを優先してしまった

まあ、そんな感じで結構ごり押しなデッキですね
割と速攻で殴ってダメージレースで優位に立つデッキ
なお、いけそうならフィニッシュはダイカイザーライドからのグレートスペリオルBRでトドメです
動き自体は難しくもなく単純なのでこちらは終了
たまにダイハートでグレートに乗る場合がある程度
ぶっちゃけ、ダイハートの枠は何でも良いんですよね…

終わります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど〜コメントありがとうございます(^ ^)
自分も次元ロボ作ってますので、参考にさせてもらいます!

No title

G・Mさん コメントありがとうございます

Q.ローレルは?
A.ローレルは狙いすぎに感じられたり、削られる枠がダイタイガーかダイブレイブが有力というのもあり、
 そこを削るのはあまり好ましくないかなと思ったのでいれてません
 それに基本はダイユーシャでのビートダウン狙いですしね
 泥試合するよりも素直に殴り勝ちたいです
 スペリオルブレイクライドする時には邪魔になりますしね

Q.10kのダイユーシャで防御面は大丈夫か?
A.攻めるなら攻める、守るなら守る
 いや、もう防御とか割りと捨てて開き直りましょう?
 あと、再ライド上等にアド損は覚悟するデッキなので元々防御面云々は考えてません
 やられる前にやっちゃいましょう
 まあ、以前ほど20kとかは作られないので、ケイ互換警戒するぐらいな環境なので
 でも防御面気にするならオススメはしませんよ?

まあ、要は本気で速度を上げて物理で殴る感じのデッキになっておりますので
長期戦とかやる前に殴り倒す がコンセプトです
そのくせダイブレイブ4枚なのはアド損を少しでも減らしたいからです
スペリオルはまあ、結構な頻度で行ってますので…

No title

どうも(^ ^)
質問ですが、ローレルは入れないんですかね?
それと、10kのダイユーシャを4積みして、防御面は大丈夫ですか?
プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
552位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
