

解放者スターレイン・トランペッター

StarRainTranpetter_today.jpg
Rに登場時、ソウルかドロップのブラブレ解放を山札に戻し、シャッフルする事でデッキトップのゴルパラを1枚スペコ
ただし、上書きは不可能でランダムスペコの特性上、何が出てくるかは不安定

とはいえ、条件さえ整っていれば1アドを取れるので割と強いんじゃないかな~と思いますね
ただ、エスクラドと違い序盤に使えるアド取りと違うので、そういう意味でエスクラドが抜けることはないかと
むしろ、序盤からアド取っていきたいならエスクラドは相変わらず必須なんですよね
アド取り手段を全部採用しようってんなら(G2枠12枚を前提として)
・ブラスター・ブレード・解放者 4枚
・解放者スターレイン・トランペッター 4枚
・横笛の解放者エスクラド 4枚
という構築に ばーくがる・解放者4枚を加える構築になるんですかね
ただ、ランダムスペコに少しでも安定感を与えてくれる+単体で殴れるファロンの存在も欲しい

まあ、ここら辺のバランスはその時に考えるべき内容なんですが…
それにしてもスターレインの採用=ブラブレ解放の採用になるのでこれだけで結構枠取っちゃうんですよね
エスクラドとファロンも相変わらず採用したいと考えると枠は確実に足りてない…
まさかG2の枠に14~16枠も割くわけにもいきませんしね

あ、ちなみにスターレインさんV指定はゴルパラなので、ブラブレ解放さえ入ってれば問題はなかったりしますね
まあ、ブラブレ解放さんがV指定:解放なのでそっちがバニラ化しますね
とはいえ、解放者に採用してるブラブレさんがそもそもバニラになりつつあるんですが(他にコスト割いてる)
…効果強いのにブラブレ解放さんが足引っ張ってませんか…?!

これは是非ともブラブレ解放さんのサポートを増やして欲しいところですね
終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
422位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
