スポンサーサイト


ショップ大会

トビヒコとアスタロトの獲得目指して頑張って行って来ましたよ~

使用デッキはオバグレのかげろうですね
ただし、DDDЯ1DDD1オバロリ2のLB組も組み込んだ構築
ですが、まあ、ワールウィンドなしでメナス撃ちたい構築
とはいえ、あんま試運転してないんで、要調整なんでデッキレシピはまだ公開しません

1回戦目 vs神器
 とりあえず、完ガいらんやろこれぇとか思いつつ完ガライド
したら相手はアンジェリカにライドで「これアカン奴」とか思いつつ、その後溜まっていく完ガ
ついでに相手がミネルヴァライドで完全ガードが普通に必要になりました
まあ、序盤から焼いて守ってダメージあんまなかったのと、ミネルヴァ見えてたのでBR阻害しつつ溜めてたんですが
そんな事してて、準備整ってから攻めるか、で殴ったらユグドラシルが3枚一気にダメージ落ちしたのは笑いました
で、その後のQWでもユグドラシルが落ちて何とも言えない空気に
そのままミネルヴァが2回殴ってくるんですが、まあ、焼いてるのと、オバグレでリア潰すのとで手札自体は削れず
ヘスペリスの除去も回避してたんで、まあ、ダブクリぐらいしか負け筋なかったですかね
その後もまあ、危ない場面は一回(ダブクリされたら負けの状況)だけでそのまま勝ちました

2回戦目 vs次元ロボ
 FVゴーユーシャ見た時の私「(うわぁ、グレートダイカイザーや、これ。完全ガード切れねえ)」
ターンを進めたら相手がダイカイザーにライドした時の私「(うわぁ、一撃必殺かましてくる系のデッキや、これ)」
まあ、序盤から完ガライドかLB解除かで悩みつつLB解除にライドから落ち着いて殴ってました
その後、レッドパルス君がЯ持ってきて、ドライブでオバロリ拾った時にはこの選択失敗か!?とも思いましたが
まあ、その後オバグレ引いたので良し
で、そのオバグレのおかげで手札には完全ガードが3枚溜まり、よし、攻めるかってなったとこでクリティカル
おいしいです、という感じでほくそ笑みつつ殴り、焼き…として相手のBR
正直リアガードを守る手札はなくなるのは痛かったもののローレルを起動されるわけにもいかん!という事で
アタッカーを捨てる覚悟でBRしてきたグレートダイカイザーに完全ガード3枚投げつけました
まあ、結局G3一枚も捲れなかったのでここまでする事なかったですけどね
で、その後相手は諦めたのかクリティカルをリアに乗っけてVパンチ
実はR殴られた方が相手にはまだ可能性あったのですが、これを全て受けて返しにクリティカル捲って勝ち

決勝戦 vs撃退
 ジャッジバウ見て負けたと確信
いや、まあ、ええ、オバグレメタられて負ける未来しか見えませんもの
で、そんな未来を感じ取ってしまったが故にジャッジバウを警戒しすぎましたね
レイフォが降臨なされて、ジャッジバウ使わせまいとR殴ったのが失敗に終わりました(ターニングポイント①)
で、まあ、ジャッジバウ来ないならV通して良いか、と甘えた思考したところにクリティカルが飛んできました(TP②)
その時こちらはDDDだったのでBR解禁待っても良かったのですが、
トップで引いたのとカラミティ使いたかったのがあってオバグレ再ライドからガトクロ撃ってジャッジバウ焼きからレギオン
で、ヒールなりドローなりを期待したもののクリティカルで相手を同点にしたのですが、これは嬉しくない
変わる相手のターンにレイフォ裏7kの21kをスルーしてクリられてこちら5点(しかもアビス見えた)
これはヒールめくらないときついな、という場面だったのですが、トップで捲らなくても良いんだよ?と絶望
その後もまあ、ええ、もはや絶望しか見えず必死に勝ち筋探して、ミスった
アビス来た時に完ガで10k落とすべきではなかったですね(TP③)
で、前列を切らざるを得なくなり(マックアート単独を10k要求で済むと思ったらそんな事なかったぜ!※トリガー3枚捲られた)
その後、こちらの盤面建て直しが利かず、相手にターン渡したところでストライドが飛んできました
ヒール残ってるし、ワンチャン…とか考えてたのですが☆2とヒール1捲られてそんな甘い考えは早々に消え去り敗北
いやぁ、振り返るとまあ、思考の罠に掛かって負けてますね…
是非とも頭の柔らかい人間になりたいものです…


そんなわけで準優勝に終わりました
とりあえず、かげろうを実戦投入して思ったのはカラミティーのラインが16k作りにくい事ですね
ワールウィンドの採用も検討するべきか…
あと、ドミネイトさんの仕事場がなかったのと、BRはやっぱり甘えかな、って事でDDDとDDDЯ抜いてペインレーザーか?
まあ、そもそも序盤から殴っていくのと、コスト意外と余裕ないからメナス抜いてもいいかな、とか思わなくもない?
う~ん、色々と考える事が山積みですね…
久々にモチベが上がったので良いんですけどね
給料日来たらギアクロのTD買ってきます
ロイパラのも買う予定

時空超越箱買うか悩んでましたが、やっぱり買おうかなと思います
それでは、またいつかの記事で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
