スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ大会

どうも、またまたお久しぶりです。
大会に出て来たのでその記事になります。
デッキレシピは当記事でも軽く触れますが、また後ほど詳しくご紹介致します。

使用デッキ:ディメンジョンポリス

1回戦 vsネオネクタール
 一言コメント:ネオネクタール、ぜってぇ許さねぇ!(意訳:花粉症が酷い為の八つ当たり)
とりあえず、G2までの流れは省略!お互い2パンしたよ!
で、問題はG3にライドするタイミングだ…
相手に手札公開するよね。00020だよね。Gアシスト使うよね。→いない。
とりあえず、相手のG3アーシャを見るよね。手札見せてるし惜しみなくガードするよね。
で、耐えてからもう一回手札公開したよね。さっきと対して変わらないよね!Gアシスト失敗するよね!
まあ、そのターンはコマンダー使った二回のドライブチェックでG3捲って次のターンには乗れましたが。
で、乗ったターンには何故かダイカイザーが2枚あったんだよね!
超越しちゃうよね!で、まあ、うんダイアースから展開しますよね
そっから手札を温存しつつダメコンしつつ、押せ押せでファイトしてBRギャロップとかやりつつ、
前半手札にもてなかった完全ガードが後半密集してて、プリマヴェーラの攻撃も凌いぎつつ2点表にし、
最後は超越オメガで5点の相手を殴り倒し、勝利


2回戦 vsなるかみ
 一言コメント:6点ヒールに賭けるしかない!→攻撃側がヒール捲るってよくあるよね
今回は後攻スタート。でもって相手がG2事故してたので、G2の段階でちょっと走るよね!
G3乗った段階では相手はG2でダメージ差は1vs3 手札差は殆どなかった感じですね
で、相手が先に超越したんですが、ちょうど処理に困るダイさんが相手の手によってバインド!
CB使わず、上書きするのも視野だったんで別段ダメージないぜ!って感じでしたね
返しにダイアースに超越して展開させていただきました
で、立て続けにスチームファイター アンバーみたいな互換のなるかみ出てきましたが、
G3とドロトリ出してた私に死角はなかった(キリッ
返しにBRギャロップで相手3点からガード強要…したらまさかのスルーであっ・・・(察し)状態
多分完全ガードがなかったんでしょうね
で、こっちがクリティカル捲れずに相手のターン、レギオンして完全ガードを戻す辺りやっぱりなさそう
そんなわけで、カイザークリムゾンのアタックをVだけ完全ガード
クリティカルがめくられなかったので、リセイのラインをスルーで5点まで入って
そっからの返しにエクスタイガーで一枚貫通ガードをぶち抜き、勝利
ちなみに完全ガードがあったのでクリティカルを捲られてても何とかなりました


そんなわけで昨日組んだディメンジョンポリスにて優勝かっさらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。