

なんというか予想通り

なんかもう、結局なロイヤルパラディンのデッキ構成ですね
グレード37枚
ソウルセイバー・ドラゴン3枚
爆炎の剣士バロミデス4枚
グレード210枚
試練の騎士ガラハッド4枚
ブラスター・ブレード3枚
ハイドッグブリーダー アカネ3枚
グレード116枚
小さな賢者マロン4枚
探求の騎士ガラハッド4枚
ぽーんがる4枚
といぷがる2枚
閃光の盾イゾルデ2枚
グレード017枚
どらんがる(FV)1枚
世界樹の巫女エレイン(治)2枚
幸運の運び手エポナ(☆)3枚
アラバスター・オウル(☆)4枚
未来の騎士リュー(☆)3枚
まぁるがる(引)4枚

バロミデス2枚追加購入できちまったので結局騎士王よりも爆発力とったらこうなりました・・・
追記にて解説・・・はいらないんじゃないかと思うんですが、少し触れたいことがあるので追記へ
とりあえず、もう単純な動きになりましたね、ロイヤルパラディンも
でもって、言いたい事というのがアカネとブラブレの使い分けです

基本的にはアカネの方が使いたいのですが、相手がオラクルなら話は別ですね
なにせリアガードには厄介なトムさんがいますので、その場合はブラブレを優先してコスト使用
アカネは1回か使わない程度に抑えることが望ましいですね

とりあえず、ブラブレ優先とアカネ優先は相手のクラン次第が大きいです
ブラブレ優先が多いのは
・オラクル ・ノヴァグラ ・ダークイレギュラーズ ・スパイク
アカネ優先が多いのは
・ペイル ・たちかぜ ・グランブルー
どっちもどっち
・かげろう ・ロイパラ

それぞれの理由ですが
オラクル・・・最近ツクヨミで11000がVになることも珍しくない上にトムさんなどが厄介です
ノヴァグラ・・・自分の展開力よりかは相手の展開力削ぐ方が何かと便利ですかね、11000Vいますし
ダークイレギュラーズ・・・相手のアモンが少し厄介なのと、スタンド重視なので除去で遅らせたいかなと
スパイク・・・11000V立ちますし、スカイダイバーなどが厄介
ペイル・・・とことん攻めるほうが多分勝率上げられるんですよね、相手のガード値低いから
たちかぜ・・・除去したいのがキャノンギアぐらいで、最終的には10000Vなのでアカネの方がいいかなと
グランブルー・・・10000Vまでしかいないのでアカネで攻めるほうが多分決着が早いかと
かげろう・・・除去は怖いがエクスも怖い、相手の動き方によって決めたいところ
ロイパラ・・・バロミは除去したいが、かといって展開遅れるのも致命的 手札によって決めたいところ
という感じです

まあ、アカネが入ると当たり前に使い勝手が良いのがといぷがる
そして、といぷがると最も相性が良いのがソウルセイバーという
※ぽーんがるで持ってこれるグレード3
これでハイビーストの8000バニラなグレード1が来ればロイパラはいよいよもって止まらなくなると思うのでマロンはマロンで良いバランスですよね(種族的な意味で)

とりあえず、この程度でデッキのシャッフルは主にぽーんがるさんに任せます
余裕がある時にソウルセイバーを持ってきておけば相手にソウルブラストのプレッシャーを与えられますしね
バロミが2体並んでのソウルセイバーSBは止まりません

ということで、今回はここまで
まあ、多分極一般的なロイパラになってしまったんでしょうね
早くディザスター集めて様変わりに仕上げねば・・・(趣旨変わってるぞ

そんなわけで、また次回お会いしましょう hoheでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
