

たまには漫画カードの考察

さて、なにやらコミックスタイルの発売が12月にあるだとかで、漫画版カードが収録されるとか
でもって、そのカードが
ロイパラ:導きの賢者ゼノン
オラクル:プロミスドーター インペリアルドーター
かげろう:ガードグリフォン
ノヴァ:ハイパワードライザーカスタム Missスプレンダー
メガコロ:マシンニングスターグビートル
ペイル:ゴールデンビーストテイマー
そして、ZA☆N☆BA☆KU! え、決闘龍ZANBAKUってぬばたまじゃなくてむらくもってクランなんですか?
・・・・・・。

とりあえず、これらのカードを漫画版のまま出てくるという前提で妄想開始!

・導きの賢者ゼノン パワー6000
山札の1枚目を表向きにする。そのカードがヴァンガードと同じグレードならライドする。

クラン指定ないなら、オラクルに入れてここあなんかと合わせてみるとか
いっそ、ドロップゾーン肥やす目的でグランブルーに入れてみるとか
使うとしたらそんなもんですかね
ロイパラ限定ならデッキトップにソウルセイバー持ってこれるか、確認できるカードがないと正直辛いところ
使う人はそんなにいないでしょうね

・インペリアル・ドーター パワー11000
自分リアガードがいたらアタックできない。
自分リアガードがいない時、このユニットのパワー+10000

リアガード展開しない分ガードに使えますね
アタッカーいなさすぎて相手もガード楽ですけど
オラクルの名物トムさんもデッキトップチェック手段もなくなるけど
名前のつながり的にプロミスとシナジーがくるのか・・・?

・ハイパワード・ライザーカスタム パワー5000
リアガードにバトルライザーがいたらパワー+11000

バトルライザースタートが確定した上で、かげろうのガトリングクロー怖いでござる、と
相手ターン中にもパワー16000になるのであれば破格の性能?
しかし、バトルライザーがブーストにいけない
ロイパラ相手に2ターン目2点与えられない
かげろう相手だと下手すれば2ターンダメージ与えられなくなる
まあ、面白いんじゃないですか?(投げるな

・Missスプレンダー パワー10000
このユニットのアタックはインターセプトできない

キャーブロケードさんカッコイイ
Rでも使えるのであればスタンドして殴りに行くんですね
相手「Vの攻撃をインターセプトと10000シールドでガードします」
どうなんだろ、攻撃力取るほうがおいしい場面も多そうですが、インターセプト必須の場面もあるし・・・
まあ、それなりのプレッシャーにはなりそうですか

・マシンニングスターグ・ビートル パワー10000
ソウルの2体をスペリオルコールして、その2体の攻撃力を加えてアタック(スペリオルコール対象はレスト)

場アドは取れますし、次のターンにはフル展開なってそうなのでそれなりに強い効果ですね
事故ってエスペシャルインターセプトにライドしていても損失少ないですし
でも、マスターフロードとかみ合わないのが唯一残念ですか
あと、グレード1ライドが少し質高めなければ、というのも少し辛い?
まあ、ファントム・ブラックかカルマ・クイーンにライドできていれば良いのでハードルは低いかなと

・ゴールデン・ビーストテイマー パワー10000
拘束 SB3で拘束解除 ソウルからG3以外のキメラ1枚コール 前衛のペイルのリアガードにパワー+3000

1、2枚入れてロベールにライドしておいてからファイナルターンでライドが理想的ですか
でもって、普段のペイルどおりに行動しておけば最後の最後でこんなのが来るのでは相手きついかと
1ターン耐えられたところで2ターン目のコスト確保はペイルでは割と簡単ですしね
それでいてペイルの攻撃力を補える良カードかと思います

・決闘龍ZANBAKU パワー11000
相手のグレード3のヴァンガードは通常ライドできない

むらくもってどこの国家ですか・・・
かげろうはもう3クランあるんでズーとかですかね?
FUSHIMIとかMUSASHIって獣人な侍ぽかったですし
でもって、このカードの使用法ですが・・・
まあ、ロイパラ相手にすればソウルセイバー警戒しなくて良いしなかなかですね
路線変更がなくせるのでファイナルターンに~に再ライドする、みたいなデッキは少し注意が必要かもですね
最初からこいつにライドするという決意があるデッキ相手には無意味・・・でもないですね
事故って~にライドします→ZANBAKU登場!→相手「やった!~引けた!」ZANBAKU「(ドヤッ」
なんて事もあるでしょうし
決して弱くはないですし、なかなかでは?

・プロミス・ドーター パワー9000
山札の1枚目を見る、そのカードを山札の一番上かドロップゾーンに送る 山札の上に置くまで繰り返す

忘れていたのではない、最後に回したかった・・・
とりあえず、はい 神鷹 一拍子スタート→三日月ライド成功
この際デッキボトムは10枚記憶できていますね?
で、プロミスライドで、途中の事など気にもかけず掘り進む
記憶領域到達
次のターンから約束されたダブルトリガーですね
・・・やだ、この子怖い
1ターン目から展開できるようにグレード1の8000と7000を全てフル投入すら考えられるんだが
で、3ターン目にデッキ残り10枚とはいえ、それなりに高い確率で確実なダブルトリガーが来ると
勿論、グレード3はサクヤとメテオブレイクですね、簡単に20000越えますぜ!
プロミス引くゲームが始まるんじゃないかな・・・
まあ、調整されるのかも知れませんけど
あんま調子乗ってたら初のデッキ投入禁止カードとかにならないか・・・
とはいえ、プロミスを確実に引けるかっていうと微妙なところですからね
さすがに大丈夫かな・・・?
というか、2種しかないRRRの1枚ってこいつじゃないよね・・・
どちらかというとインペリアルがRRR枠持っていきそうですし、あと1枚なんだ・・・?
ZANBAKUはRRR認定しちゃ嫌ですよ? 多分RRでしょうし(単クラン構築不可ですしね)
ゴールデン・・・はまあ、RRぐらいで良いんじゃないでしょうかね
あれ、プロミス&インペリアルでRRR持って行く方向性・・・?
再録2種あるし、RRR両方持っていくのか・・・?
まあ、発売をお楽しみに!

とりあえず、今回はこの程度にします
ZANBAKUさんぬばたまに欲しかったけど仕方ないか・・・
ということで、また次回お会いしましょう hoheでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歩兵

Author:歩兵
当ブログ管理人の歩兵です。
名前とプロフ画像は他所でも使ってたりする手抜き。
現在、地区予選に向けてモチベーションを上げているところ。
割と迷走しています。
ご意見・ご感想など苦情も合わせて常時コメント欄にて受け付けております。
メールフォームも合わせてご利用いただければと思いますのでお気軽にどうぞ。
リンクはフリーです。相互リンクは連絡後、問題なしと判断すれば喜んで引きうけさせていただきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
